クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
やっちゃんち

先日千葉から遊びに来た友達のS氏。彼は、震災以来、福島県に何度も足を運んでおり、本場の喜多方ラーメンも食べているそうだ。

そのS氏が来福時に、ここ「やっちゃんち」朝ラーして、喜多方ラーメンを食べていた。

「どうやった?」ってその後聞いてみた。

「美味しかった。福島県にもいろいろ喜多方ラーメンはあるけど、もう少し脂っこいものが多いかも。でも、僕的にはここのは好みでした」

そっか、よかった。

というか、ここ「やっちゃんち」の店主は福島県の人だからね。本場の喜多方ラーメンと言っていいくさね。

ということで、今日もいつもの玉子ご飯とセットいだたきました。


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

糸島のこだわり玉子
やっちゃんち

赤しそのジュース
やっちゃんち

醤油味と塩味があります。モチモチ麺と澄んだスープが好き。
やっちゃんち

赤ちゃんをおんぶした奥様。
やっちゃんち

店に入ったら、「あ、こんにちは!」と声をかけてくれた青年。ちゃんこ まる直の息子くんやん。
やっちゃんち
 
もう23年前から「まる直」に通ってるので、あの頃は、この息子くんが5歳か6歳だった。

「この前、『魁龍ラーメン』の大将に紹介されて食べに来たら、むちゃくちゃ好みだったので連ちゃんで来たんですよ。それ以来時々来てます」とのこと。

そしたら、「やっちゃんち」のご夫妻も「ちゃんこ まる直」に食べに来てくれたそうで、安くて旨いちゃんこに惚れて、これまた連ちゃんで来たらしい。

そういう飲食店同士の紹介や、横のつながりって福岡は多いよね。素敵。

ごっちゃんでした!!



店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN



喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 
 

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。