僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
climbingatwall

夜、事務所で仕事した帰りに麺類でも軽く食べて帰ろう。

と思ったものの行こうとしたお店が閉まっていたので東区まで帰って来た。

そうだ、この前コーヒーイベントで久しぶりに会った「CLIMBING AT WALL」のアキちゃんのカレーを食べよう!と和白まで。

ここ「CLIMBING AT WALL」は、ロッククライミングジム。その店内のカフェで出されるカレーがアキちゃんのスパイスカレーなのだ。

久しぶりのアキちゃんカレーはスパイシーでお肉ホロホロのスペアリブカレーでした。

注文してからご飯を炊き出すのでお時間がない方は行く前にお電話を!!w

今日も美味しゅうございました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

待つこと20分くらいかな、「お待たせしました〜」。
climbingatwall

ご飯は少なめにしてもらったけど、ボリューム満点。
climbingatwall

店内はあくまでもボルダリングなどのロッククライミングジムがメイン。
climbingatwall

カフェや受付がある部屋からジムが見えます。
climbingatwall

「CLIMBING  AT WALL」のオーナーは九重町にカレーとコーヒーの店「tanetone」も経営されてます。普段はオーナーの母上がされるらしい。「MOMENT COFFEE」のみなさん、登山の後にどうぞ!!
climbingatwall

外から見ると、ちゃんとジムっぽい。ここでカレーやコーヒーがいただけるとは気づかないかもね。
climbingatwall

ということで、今夜は遅い時間にごめんなさいね〜。

ごっちゃんでした!!

帰りに「美松コーヒー香椎店」エチオピア・グジG1ナチュラルを飲みました。
イルガチェフェG1はもう入荷しないみたいで残念だけど、これでもいいかも。



店名: CLIMBING AT WALL
住所: 福岡市東区和白1丁目13-25
電話: 092-980-1583
時間: 平日 13時〜23時/土日祝 11時〜21時(オーダーストップは30分前)
店休: 不定
HP: http://www.atwall.jp/



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


#GR2

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。