クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂 蓮

「かえる食堂 蓮」は、7周年感謝祭2日目。

もう7年なのかな、まだ7年なのかな。

一緒にみんなで遊んでた7年だったので、個人的にはまだ7年って感じかな。

とにかく、おめでとう〜〜!!

ということで、今日も一番食べてるハンバーグと海老フライの定食、1,000円。

それと、マカロニサラダ食べたいというてたら、ペンネのマカロニサラダ作ってくれた。

美味しかった。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

かえる食堂 蓮

ペンネサラダ
かえる食堂 蓮

ちなみに、Wi-Fiも出来たって。
かえる食堂 蓮

で、周年サービス、いろいろあるよ。
かえる食堂 蓮 7周年

明日まで、ドリンク半額げなよ。

11/4〜11/30は焼酎キープ、700円引きって。

ごっちゃんでした!!



店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  





そして、昨夜のこと。
時々遊びに行ってる大名にあるライブスペースLIV LABO(リブラボ)の3周年記念ライブでした。

『LIV LABO(リブラボ)』
は、音楽バンド“バンバンバザール”のお二人が運営する音楽を中心としたイベントのためのフリースペース。

今回は、アコーディオン奏者、新井武人氏が率いる“Rue de Valse”の全メンバーと、フルートの中西久美さんのコラボライブでした。

「ここはまるでパリか!」と思うような音楽の数々。みんなでワイワイ、楽しかった。やっぱりこれだけのミュージシャンと楽器が揃うと迫力あるね。
LIV LABO
LIV LABO
LIV LABO

イベント内では、けやき通りにあるキラキラカフェ とねりこが出店。さやかさんがサンドイッチを販売してました。だいたい新井君のイベントの時にはとりねこさん大活躍ですw
とねりこ(LIV LABO)

500円!!
とねりこ(LIV LABO)

ごっちゃんでした!!


店名:LIV LABO (リブラボ)
住所:福岡市中央区大名1-6-8  バルビゾン96 2F
電話:092-791-6009
HP:http://livlabo.wix.com/livlabo


音楽がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




で、「なかむら」でライブの前に蕎麦をささっとすする。

丁寧な盛り付けを見ただけで、美味しさが伝わる。
なかむら

蕎麦はしっかりとした歯ごたえ。好きな感じ。
なかむら

ミニ親子丼もつけてみた。玉子が旨い。
なかむら

いい感じのカウンター。夜もお酒を飲みながらゆっくり出来そうな椅子だね。
なかむら
 
ごっちゃんでした!!

11/30で店内改装のため一時閉店。再オープンは来年の2月予定だって。

 

店名:薬院 なかむら
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-27
電話:092-731-4501
時間:11:30-OS14:00 / 17:30-OS21:30
店休:日祝日 / 土曜日は昼のみ営業

 
蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
#GR2


 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook