クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
天神L1004520

『カモメのグリル』からの帰りに「NORTH TENJIN PICNICS 2016」へ。

こちらのイベントも以前から数回開かれていたけど、今回初めて行ってみた。


福岡市民会館の隣、福岡県立美術館と同じ敷地にある須崎公園で開かれるピクニックイベント、「NORTH TENJIN PICNICS 2016」。つまり、“北天神ピクニック”ってことです。

カフェ、レストランを中心に雑貨屋さんや八百屋さんがテントを張って出店。

ボルタリング(壁登り)も設置されたり、ワークショップもあり。秋の日曜日に公園でのんびりピクニック気分で過ごしませんか、というテーマですね。

月刊誌『シティ情報ふくおか』の協力で開催されてる今回のイベント。ということで、古後編集長とはお久しぶり、そして、編集者の佐藤さんにはやっと会えました(笑)

短い時間でしたが、あちこちの店で珈琲飲んだり談笑しながら楽しい時間を過ごせました。


ピクニックがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

天神L1004512

久留米の「3po cafe」まさやんさとみちゃん。福岡で会うのは久しぶりやね。
天神L1004516

おなじみ「ケンジーズドーナツ」のぞみちゃん。完売して喜んでました。
天神L1004513

佐賀に引っ越されたので閉店してしまった「Cafe space barva」の出店!!お久しぶりでした。
天神L1004527

可愛い車の野菜屋さん。
天神L1004518

夜のカフェ営業についての真面目な話をしてた「ソネス」木下オーナー彼女作るためにダイエット中の「Telas&mico」久保田オーナー。←マジで痩せたね!!!
天神L1004534

「グリル豆の木」のハヤシライス、ごっちゃん!!
天神DSC07088

「ROASTERS CAFE MANO+MANO」(マノマノ)増田オーナー。「ちゃんと真面目に珈琲淹れてるとこも撮っとってくださいね!」げなw
天神DSC07092

増田さんからは2歳になる可愛いお孫ちゃんの写真と動画をたくさん観せてもらいました。おれも孫が出来たらあげんなるとかいなw
天神DSC07095

ほんと、ピクニック気分でみんな過ごされてましたね。
天神SDIM0943

そんな感じでこちらでは、たくさんの知り合いと会えました。

「manu coffee」あかりちゃんとか、イラストレーターのウーコさんとか、須崎公園前にある「カレー壺」イクコさんとか、カフェやカレー屋さんで会う知人とか。

みなさん、ごっちゃんでした!!



名前:NORTH TENJIN PICNICS 2016
月日:2016.10.23(日)
時間:10:00〜16:30
場所:須崎公園(福岡市中央区天神5-2)
※ピクニックシート無料設置


ピクニックがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。