クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
カモメのグリル

昨日と今日と中央区港にある『かもめ広場』で行われた第8回『カモメのグリル』

港地区の飲食店が中心に集まって地域おこしのために2013年春に始められて、もう8回目。

昨日は生憎(あいにく)の雨だったけど、今日は昼前から晴れて良かったね〜〜〜〜。

午前中仕事して、午後から顔出してみた。

「ワイン食堂プルポ」が出店してるところでプレート(1,000円)をいただき。ママの洋子さんやオーナーご家族やスタッフのみなさんに会えて良かった。


ランチプレートを食べてたら、ちょうどBMXのデモンストレーションが始まりました。

この他にもけん玉ショーや、音楽ステージや、ギネス挑戦の鎖つなぎイベントがあったり、いろんな企画が毎回増えてますね。

“港”という地域に関連した企画を取り入れて町興しを盛り上げようという気持ちが伝わります。

ますます、頑張ってください〜。


港がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カモメのグリル1−1

プルポの大ちゃん。
カモメのグリル

プレート(1,000円)。メイン料理は、秋刀魚、チキン、スペアリブから選べた。クスクスも入ってた。
カモメのグリル

出店してる飲食店(一部)
カモメのグリル

ギネス記録に挑戦!!
カモメのグリル

“港”関連として、船具の鎖を千個以上つなぐという。ギネスの公式認定員も来てましたw
カモメのグリル

雑貨販売やワークショップなども出てます。
カモメのグリル

BMXの素晴らしい演技を披露したみなさん。
カモメのグリル

その後、けん玉名人が登場!!
カモメのグリル

小学一年生のけん玉少年、すごい!!
カモメのグリル

そして、この方、世界レベルの人らしい!
カモメのグリル

カモメのグリル2

そんな感じで楽しゅうございました。

今度は、春かな。

今日は昼間の屋外ということで、日頃使ってないカメラ2台も持ち出して、そのじゃじゃ馬な2メーカーを中心に撮りました。



【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。