クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
石原顕三郎

久留米出身のジャンプバンド「ザ・トラベラーズ」のメインボーカルであり、ソロでも活躍している石原顕三郎氏。

今夜は、天神の「Rethink Books」で行われた無料ライブに2度目の登場。前回、大好評だったということでアンコール出演。

ちょっとだけ知り合いなんで顔出し。「ヨカ男に撮ってね」って言われたけど、歌ってる時、ず〜〜〜っと目をつぶってるんだもんw。それでもサイドの刈り上げとリーゼント、いつも通り決まってました!

季節の変わり目、ちょっと風邪気味で鼻水が滴る色男がしゃべればまるで噺家(はなしか)、歌えばエルビスか大瀧詠一か。店内が一気にテネシーになったり、昭和のスナックになったり。

そんなとこまるごと“石原顕三郎”。楽しゅうございました。


Rethink Booksでは、音楽ライブやトークショーなどを定期的に開催。僕は、来週も珈琲とデザインをテーマにしたトークショーにも参加する予定。

この店自体が地域おこし、文化おこしの発信地になってるんですね。

前回昼間に来た時に撮影した「Rethink Books」。天神のビルのど真ん中にあります。期間限定の店舗らしいけど。

Rethink

店名:Rethink Books
住所:福岡市中央区天神1-10-24
電話:092-406-7787
時間:11:00〜22:00



本屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

時間はさかのぼって、夕方「マスカル珈琲」へ。
マスカル珈琲

会社の珈琲豆を購入
マスカル珈琲

そして小腹が空いたのでホットサンド。
マスカル珈琲

深煎りの珈琲も半熟茹で玉子は入ったホットサンドも、うまか〜〜。


店名: マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4丁目16−14BE-IN 101
店休日: 曜日と曜日
営業時間:8時〜夕方6時
(モーニングサービスは11時まで)
 


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は会長と「大河すし」へ。回転寿司だけど平日ランチタイムは寿司はあんまり廻ってなくて、食べたいモノを注文するスタイル。

活魚もいるので、こんな鯛のアラ煮もある。
大河すし

僕しか食べない巻寿司。これも注文してから巻かれます。
大河すし

いつも巻寿司を作ってくれるおかあちゃんが、「娘がいつもブログ見てるんで、来られたらよろしく伝えてって言ってました」とのこと。

いい娘さんだ(笑)

ごっちゃんでした!!



店名: 大河すし
住所: 福岡市博多区西月隈4丁目8-2
電話: 092-504-5000


お寿司がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして昨日のお昼に沖縄料理「酒房 朋」

沖縄そばかスパイスカレーを食べようと思って初めて来たけど、水曜日はタコライスの日でした!
酒房朋

昼の店長さんも顔は怖いけど優しくていい人(笑)
酒房朋

三角市場。ここの中央部から奥に入ったところにあります。よかとこです。
酒房朋

今度は、沖縄そばかカレーを食べにいきます!!

ごっちゃんでした!!



店名: 酒房 朋
住所: 福岡市中央区渡辺通2-3-2 三角市場内
電話: 092-724-0920


沖縄料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。