クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
COFFEE COUNTY

今日は父の一周忌。朝仕事片付けてから久留米へ。

女系家族ってわけじゃないけど、今日の親戚の集まりは、男4人に対して女17人。

上は84歳から下は高校生まで。

多くの女性に囲まれて親父も楽しく一周忌を迎えたことでしょう。よございました。


夕方、福岡へ帰る前に久留米「COFFEE COUNTY」へちょい寄り。

お〜、森オーナーがおられました。

「珈琲一杯飲んで福岡に帰るわ〜」

「豆は何にしましょう?」

「浅煎りのものを・・・」と言うと、エチオピアを薦められた。

ウォッシュド(水洗)とナチュラル(無洗)両方含めて3種のエチオピア豆をブレンドしたもの。

「COFFEE COUNTY」が表現したいエチオピアがここにあります、とのこと。

そりゃ、それをいただかねば。



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

COFFEE COUNTY

エチオピアブレンド。一口飲んでみると、洗練されたフルーティな香りと上品な酸味が鼻から口から広がる!!こりゃいいや。
COFFEE COUNTY

それにしても、森さんが放つこの空気感は只者じゃない証。
COFFEE COUNTY

森さんの焙煎する豆、大好き。
COFFEE COUNTY

ごっちゃんでした!!


店名:COFFEE COUNTY(コーヒーカウンティ)
住所:久留米市螢川町10−5
電話:0942-27-9499
時間:11:00〜18:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


夜は「ケンジーズ食堂」へ。今日も安くて美味しくて満腹満足でした!!

スペシャルサラダ
ケンジーズ食堂

フリット3種盛り
ケンジーズ食堂

唐揚げ
ケンジーズ食堂

そして、ペペロンチーノ。最高〜〜!!
ケンジーズ食堂

あら、お友達が。
ケンジーズ食堂

ゆきちゃん。
ケンジーズ食堂

カウンターもあります。
ケンジーズ食堂

「ケンジーズ食堂」のドーナツは、いろんなお店でも買えます。
ケンジーズ食堂

いい店ですね。

ケンジさん、かっつん、ゆきちゃん、ごっちゃんでした!!



店名: ケンジーズ食堂
住所: 福岡市南区向野1−3−9  
電話:  092-542-3986
休日:月曜日(月曜日は祝日の時は、火曜日が休み)
営業時間:
火・水・日曜日:11:00〜23:00(LO 22:00)

木・金・土曜日:11:00〜24:00(LO 23:00)
hp: http://www.canezees-doughnut.com/


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


さらに帰りに「ハグルカフェ」で珈琲。このレアチョコケーキ、ばりうま。苦み、甘み、舌ざわり、まろやかさのバランスが最高。
ハグルカフェ

相変わらずオシャレな店内
ハグルカフェ

夜遅めだったけど、ほぼ満席で賑わってました。

ごっちゃん!!!


店名:haguru cafe (ハグル・カフェ)
住所:福岡市南区大橋2−12−12−2F
電話:092-562-2315
blog:http://hagurucafe.blog18.fc2.com/
営業時間:12:00〜24:00(23:30LO)
定休日:不定 (月曜日のお休みが多いです)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。