僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
かえる食堂 蓮

ちょっと残業した帰りに「かえる食堂 蓮」で晩ごはん。

昨日の早朝、テレビ番組で「かえる食堂 蓮」さんま定食が取り上げられてよっぴーママも久しぶりの出演だった。

おかげでランチライムを中心に今週はさんま定食(700円)が人気らしいが、僕は先日いただいたので、今夜もいつもの“ハンバーグと海老フライ”の定食。

なめたけの冷や奴も追加して、ご飯がイケる定食。

夜は定食だけのお客さんもいれば、居酒屋利用のお客さんもいる。住宅街にあって幅広いメニュー群はとても有り難いお店ですね。

新しく高校生男子のバイトくんも入ってた。可愛いイケメン君でしたよ。


カフェ定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

なめたけ冷や奴
かえる食堂 蓮

手作りのハンバーグと海老フライ。それに自家製タルタルも人気。
かえる食堂 蓮

今日はノンアルコールビールも。
かえる食堂 蓮

ごっちゃんでした!!


店名:かえる食堂 蓮(れん)
住所:福岡市博多区浦田1−5−36
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり)


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に「美松コーヒー香椎店」へ。

今夜はエチオピアイルガチェフェG2をちょっと違う方法のドリップで淹れてくれたケンゴ店長。スッキリとした味で、これもありかもね。
美松コーヒー香椎店

アンティークショップ「マリンフォード」の高木氏が新しくコーヒーカップを陳列中。
美松コーヒー香椎店

前店長のケンジさんの時代から、ここは変わらなくてイイネ。落ち着くわ。
美松コーヒー香椎店

ごっちゃん!!


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
休日:なし
時間:10:00〜24:00(土日祝日は、8:00〜)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。