僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
JONPAN

なんで「JONPAN」って店名なんやろ。

ジョンさんとパンさんかいな。聞いても、真面目な答えが返ってくる気がしないので聞かないでおこう(笑)。

ということで今夜は居酒屋的に「JONPAN」で晩ごはんをいただきました。

やっぱりラーメン店なのでトップの写真は、〆にいただいた“醤油そば”を。

丼から立ち上がる湯気を嗅いだだけで、節系の香りがすごい前面に出てくるスープ。その後に糸島生醤油の香ばしさ。さらにはベースに使っている鶏ガラと豚骨のまろやかさが追いかけて来る。言うなれば高級な和風出汁の蕎麦の様だ。

「うちのラーメンの中では一番安いメニューですが、スープの取り方は一番手間暇かけてるんですよ」と藤井店主。

以前やっていた豚骨ラーメン店から、醤油系の非豚骨ラーメン店に業態変更しただけあって、そのスープ作りに関しての力の入れ用は半端ない。


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

醤油そば以外にも、あっさり味の魚スープのボニートヌードルと、禁断の煮干しスープのニボゴッドがある。
JONPAN

ポテサラ
JONPAN

アジフライ
JONPAN

一品メニュー
JONPAN

串焼き
JONPAN

牛スジ煮込み
JONPAN

餃子
JONPAN

お好みキャベツ
JONPAN

カウンターとテーブル席が一つ、というコジンマリした店内。
JONPAN

どれも美味しかった〜〜!!そんな感じで今夜もごっちゃんでした!!



店名: JON PAN (ジョン パン)
住所: 福岡市中央区薬院4-2-12
電話: 092-521-7771
時間:夜8時〜朝4時
定休:水曜日



ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。