僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
カレーNADO

定期訪問店の一つ、廣田さんの「カレーNADO」へ。

今日のおっぱいはMサイズにしました。

パンチのあるチキンカレーと優しい豆のカレー。それに野菜のアチャールやサブジやライタなどの副菜が数種類っていうのがおっぱいカレーのスタイル。

もちろん、おっぱい所以の梅干しは必須。

緑色に散りばめられてるのは、パクチーのみじん切り。

プラス100円で辛くて酸っぱいスープであるラッサム追加。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

手前はゴーヤのアチャール。少し味見にもらいました。
カレーNADO

10月1日は「manu coffee」のイベントが舞鶴公園であります。飲めや食えや歌えや踊れや、みたいな感じかな。楽しそうね。
カレーNADO

廣田さんw
カレーNADO

ごっちゃんでした!!
カレーNADO

店名:カレーNADO 
住所:福岡市中央区高砂2−11−1 
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


食後に「Amis」で栗のロールケーキ食べてしもた。秋の気配だな。
Amis
 
店名:SWEETS & CAFE  Amis (アミス)
住所:福岡市中央区白金1−4−18
電話:092-522-6322
営業時間:
 11:00〜20:00
店休日:水曜日


SWEETSがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


「Amis」から徒歩1分のところに見つけました。ここかぁ〜〜〜。久留米の、あのロースター「COFFEE COUNTY」が福岡にカフェ出店。9/13オープンなんだけど、まだ工事中ですw。楽しみね。
COFFEE COUNTY


そして、本日9/10発売の福岡のグルメバイブル「ソワニエ」
ソワニエ
(写真は「ソワニエ」のfacebookより借用しました)

中華特集です。

「四川料理 巴蜀」オギノ氏の料理がついに「ソワニエ」の表紙を飾りましたよ(笑)。

もちろん、買いました。


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。