僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
回kai

「回〜KAI」
でスパイシーチキンカレー。

それに、ジャークチキン、ハラペーニョ、野菜のスパイス焼き、鶏皮の山椒炒めなど、あるものをいろいろ載せてもらった。

久しぶりだったのでオーナーの佐野さんご夫妻といろいろカレー話。

懐かしいカレー屋さんのことや、新しいカレー屋さんのこととか。

相変わらずカレーに対する想いが熱い佐野さんだが、佐野さんは、個人のカレー店としてだけでなく、“オール福岡カレー”として福岡のカレーレベルを上げて行こうとしている人のひとり。

もちろん自分のカレーの美味しさ向上にも手を抜かない。いまだに日々レシピを改良しているらしい。

今夜のカレーも以前の“スイパーシーだけど上品で繊細なイメージ”より、3歩くらいパンチのある物になっていた。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

夜は1ドリンクオーダー制。スパイスティーを注文。
回kai

ジャークチキン。これまたカレーとは違うスパイスがしっかりで美味しかった。
回kai

腹一杯(笑)
回kai

ごっちゃんでした!!



店名: 回〜KAI〜(カイ)
住所: 福岡市中央区薬院3−13−20
電話: 092-525-4027
定休日:木曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「MOMENT COFFEE」でちょっと甘いプリマベーラ。
moment coffee

上は温かいカプチーノ、下は冷たいプリンみたいなアイスクリーム。『上は大水、下は火事、な〜〜んだ。』というなぞなぞを思い出す。


今夜は常連の花屋オーナーの青年と経営談義。従業員を雇うのって難しいよね〜。まさに企業は人よね。楽しいのも人がいるから、でも一番の悩みも人のこと、って
言う話。

ごっちゃんでした!!



店名: MOMENT COFFEE [ facebook ]
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:  092-713-4370


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。