クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
くつろぎ

Happy Herbs帰りに福津市のカフェ「くつろぎ」へ。

小田氏おススメのエスプレッソを使った自家製ティラミス。チーズの香りもしつこくない感じで食べ易くて美味しいね。

コーヒーはくつろぎブレンドをオーダーしたら、Kalitaのウエーブドリッパーで淹れてくれた。

抽出方法は、お客さんの嗜好とその豆の特製を考えて、V60ドリッパー、フレンチプレス、エアロプレスなどを選択してる。

元々はレストランで料理人として働いた後、「美松コーヒー」の協力の元、珈琲の世界に入った小田氏。

今では本家美松コーヒーでは辞めてしまった自家製焼きドーナツもある。さらにホントサンドも美松コーヒーではこれまたやめてしまった(笑)棒棒鶏ホットサンドやウインナーホットサンドなどたくさんの種類を残している。

その真面目でコツコツと丁寧なモノ作りと人当たりの良い接客で、この福津市若木台という住宅街にありながらお客さんも定着してるね。

近けりゃね〜。もっと来れるんだけどw


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

髪、切ってた。
くつろぎ

ゼロキチさんの店内ライブあるよ!!ここの店に合うやろうな〜。
くつろぎ

駐車場は裏にあります。
くつろぎ

本日、イベントで外出中だった奥様にもよろしくね。

ごっちゃんでした!!




店名:バリニーズエステ&コーヒー くつろぎ 
住所:福岡県福津市若木台4−13−13
電話:0940-34-3336
店休日:火曜日
facebook:
https://www.facebook.com/kuthurogi


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。