クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
LENTE

高田さんのカレー塾の帰りに、久しぶりの「LENTE」へちょい寄り。

「今夜は0時で閉店しますけど、いいですか?」とのことだったけど、

「カレー食べて来たので、軽くつまむ感じなんで、長居はせんよ」
と。

とりあえず、スペインビール(ノンアル)と前菜盛り合わせを注文。


スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 
 
LENTE

「前菜は、今日はこれしかありませんけど」
と言いながら出してくれたが、いろいろあるやん。
LENTE

熊谷シェフが佐世保にある玉屋のサンドイッチの話をするもんだから、先日の「Yorgo」の牛肉のレアカツを思い出して「カツサンドが食べたい」と言ってみた。

「あ〜、良いですよ、イベリコ豚のカツサンドでいいなら出来ますよ」

「マジ?」

「パンはないですけど(笑)」

「パン買って来たら、作ってくれるん?」

「いいっすよ」


そげん言われた買ってくるくさ。

近くのコンビニで5枚厚切りの食パンを買ってきた。

LENTE

イベリコ豚をしっかり包丁で叩いて伸ばして、厚めの油を入れたフライパンで焼く様に揚げて、バルサミコソースにアレやコレを入れたソースに絡める。

それをパンに挟んだだけ。

見た目、旨そう。

がぶりと噛み付いてみる。

LENTE

食べて一言。

「この食パン、、、、、うまい!!!」

「食パンですか・・・(ドテっ)」

「いや、カツも旨いし、カツサンドもうまい!!!カツが食パンと同じくらい柔らかい!!」

「でしょ!!隠し包丁を念入りにしましたもん」

「いままで、LENTEでいろいろ美味しいモノを食べさせてもらったけど、、、、これが一番旨いかも!!!(笑)」

「え〜〜〜〜。喜んでいいのか微妙。」

「いや、いままでのと違って、これは子供から年寄りまで、誰が食べても美味しい!!と言うと思う。」


「万太郎さんが、そんなに旨い旨いって言うのは珍しいですね」

「とにかく、めちゃくちゃ旨い!!」

そんな感じで、テイクアウト専用でもいいのでレギュラーメニューにしよう!!ということで、価格や仕様についての会議になりましたw

LENTE

いや〜、マジで旨かった。

やっぱり食パンは“ヤマザキ”やね(爆)

ごっちゃん!!



店名:SPAIN RESTAURANT & BAR  LENTE(レンテ) [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区住吉4−27−12
電話:092-215-4463
店休日:日祝日



スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。