クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ダメヤ

お盆も仕事はずっとしてるけど、本格的には明日から。

ということで、ランチに野芥「ダメヤ」まで足を伸ばしました。

オープン時間の正午前に行ったけど、6席のカウンターのうちオープンと同時に5席が埋まるという相変わらずの人気ぶり。

5分くらい店前に並んでいる時にF大学生という青年から

「あ、カレーの本書いてる方でしょ?」と。

「あ、はい」

「あの本を見て、あちこちカレーを食べ歩くようになりました」と嬉しい言葉。

「ありがとうございます」


今日も人気のトリプルキーマではなく、チキンカレー(900円)を注文。玉子付き(+50円)

いやぁ〜、やっぱり旨いね〜〜〜。

スパイシーさ、出汁感、辛み、甘み、塩加減など好みのど真ん中。

味や香りの多積層感がたまらん。

日本米との相性もばっちり。

ごっちゃんでした。




店名:ダメヤ
住所:福岡市早良区野芥6-4-36
休日:不定休
時間:12:00〜14:15 / 18:40〜21:00(ともにL.O)
※営業状況やその日のメニューはお店のブログで調べてください。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 
 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。