クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
カンパニョーラ

仕事帰りに「カンパニョーラ」。久しぶりでした。

ちょっと遅い時間だったので、のんびりマサミツ君とお話など。

この近くには、ここ「カンパニョーラ」「かえる食堂 蓮」、そして「四川料理 巴蜀」があってとても有り難く利用させてもらってたんですが、「四川料理 巴蜀」が先月閉店して同じ博多区の美野島に移転。

ちょっと淋しくなりましたね。また新たにマニアックで個性的な飲食店が近くに出来たら嬉しいんですが。

今夜もサラダ、パン、パスタ、デザートのパスタセットをいただき。ソースはトマト、麺は平麺を選択。これで、980円と消費税。

明日から3日間は、パスタセットはなくお盆メニューですが、休まず営業です。

とりあえず最初にサラダが出て来る。

「自家農園で出来たパプリカをピクルスにして載せてます」とマサミツ君。

カンパニョーラ

すると、オーナーシェフのお父さんが「釣ってきたイサキ食べます?」と。

「いただきます」

パスタの前に出してくれた。

イサキの身がプリプリした歯ごたえで美味い。

カンパニョーラ

“カルパッチョ”って元々はイタリア料理では魚ではなく薄切りの生牛肉らしいね。魚でカルパッチョにしたのは日本人だって。

食べ放題の自家製パンに載せてみたり。

カンパニョーラ

そして、パスタ。自家製生麺が特徴です。ソースはトマト、クリーム、和風から選べます。

カンパニョーラ

デザートは自家製ソルベ。今日はパイン。

カンパニョーラ

相変わらず安くてオシャレなお店です。

カンパニョーラ

お盆にご家族で、カップルで、お一人で、いかがでしょうか。

ごっちゃんでした!!



店名:pizza&pasta カンパニョーラ   [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


パスタがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。