クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
杏仁荘

昼からの流れで、ちんさんkaede母子で晩ご飯も食べて解散することに。

なんでも、お2人が僕の誕生会をしてくれると言うことで。

で、FM福岡『ブチカン』のメシュランコーナー、謎のアジア人さんもお気に入りの「杏仁荘」へ。

昼は時々行くけど、夜は久しぶり。

相変わらず、どれも辛くて美味くて安くて、満足満腹でした。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

杏仁荘

日頃はないけど、明日からの週替わり夜メニューに登場する焼き餃子。美味しかった。
杏仁荘

五目焼飯
杏仁荘

レモンのスープ炊き餃子。これ、好評!!
杏仁荘

塩とレモンで夏にピッタリ。
杏仁荘

麻辣水餃子。辛い!!
杏仁荘

海老と夏野菜の麻辣炒め
杏仁荘

定番の麻婆豆腐!!
杏仁荘

トロトロ麺
杏仁荘

ごっちゃんでした!!

で、最後にkaedeちゃんより、“万太郎缶バッジ”をもらった(笑)。

2016年バージョン。去年の誕生日にもらった“万太郎シール”に続いての第二弾。ありがとうさん〜〜〜!!
万太郎缶バッチ

90個あるので、もし、万が一、珍しくも欲しい方おられれば、僕に会った時に声かけてください。おわけします。

念のために再度申し上げますが、決して、僕が作ったわけではありません(笑)。



店名:杏仁荘 (あんにんそう) [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区博多駅南4−17−6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
休日:不定休



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード