クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
大昌園上津

夜は久留米へ。

久留米は今日は筑後川花火大会。でも花火には用はないので、久留米インター出口の大渋滞をスルーして広川インターまで。

親友を拾って、予約していた「焼肉の大昌園 上津店」へ。

8月生まれの男2人で誕生会。てか、いろいろあって、いろいろお話。

帰りに「3po cafe」に寄ろうと思ったけど休みだったので、親友んちで珈琲いただいで帰路。

あ、それでも、花火は見れた。久留米市内を普通に車で通過中に、あちこちから花火が見えるのよね。久留米は高いビルがないからね。

今日は2人という少人数だったので、メニューは絞り込み。大昌園のヘビーユーザーから聞いた、大昌園に来たらこれは食べとけ的なお得メニュー”を中心に注文。


焼き肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ユッケ!!これは僕の好みで注文。牛肉のユッケは法律的に出せないが、これ、馬肉。
大昌園上津

ここから、“これは食べとけ的”お得なメニューシリーズ。まずは、らっきょっ!!裏メニューらしい。
大昌園上津

そして、イチボのステーキ
大昌園上津

なるほど、こりゃいいや。肉肉しくて、脂加減もちょうどいい。白いのはミノ。
大昌園上津

切り落とし!!様々な部位の端っこの肉を集めたものだからお得。写真は、上カルビーと一緒に盛りつけられてる。
大昌園上津

スジスープ!!見た目ほど辛くない。
大昌園上津

ホロホロなスジ肉。野菜も良い感じ。
大昌園上津

広又の本店は予約出来ないけど、こちらの上津店は予約可能。

広くて奇麗で、接客も教育が行き届いていて良い店ね。

広い厨房がちらりと見えたけど、すごくピカピカで素晴らしかった。

ごっちゃんでした!!



店名:焼肉の大昌園(たいしょうえん)上津店
住所:福岡県久留米市藤光町258-1
電話:0942-21-0321
hp:http://www.taishoen.jp/


焼き肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。