クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
めん家 鉄

仕事帰り、志免町「めん家 鉄」で担担麺。

というか、「炒飯食べたーい!!」と昨日から思ってて、どこかどこかと思ってて、「めん家 鉄」を思い出した。

ここの炒飯は海老とミンチがあるんだけど、僕は海老ばっかり。

炒め具合、塩加減、胡椒加減、アツアツ加減、すべて僕の好みにピッタリ。

今日食べたのは、担担麺とミニ炒飯のセット(900円)だけど、炒飯とミニ担担麺というのもある。

今日も変わらず美味しかった。

もちろん担担麺も美味しい。

そして、店主の鉄兵ちゃんは、相変わらず誰にでも礼儀正しくて真面目でハキハキした気持ちよい接遇でした。


担担麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ミニ炒飯だけど、プリプリの海老が2匹入ってる。
めん家 鉄

ごっちゃんでした!!

それにしても、都知事選、投票閉め切り時間8時きっかりに、“初の女性都知事誕生!!”と0秒を競うように速報を知らせるテレビ番組。

あっけなかったですね。



店名:めん家 鉄 [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40
電話: 092-936-4459


担担麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。