クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
侍.うどん×侍.カレー

7/16(土)〜7/18(月)の3日間限定で、北海道札幌を中心にスープカレー店を展開する路地裏カリィ 侍.と、博多の「侍.うどん」とコラボイベントが美野島「侍.うどん」で開催中です。

この2店の企画は3回目。3年前の5月と7月にここで開催されて以来ですね。

今回は、赤と白のつけ麺スタイル。赤は、 「路地裏カリィ 侍.」自慢の黄金ブイヨンベース、そして、白は、ヴィーガンカレーうどんということで、白大豆、アスパラ、ジャガイモ、コーンで作ったポタージュスープにスパイスを練り込んだ麺。

相変わらず、常識の枠を超えた個性的なカレーうどんの提案でしたね。

「侍.うどん」の相馬さんのコラボ企画は、これで何回目になるのかな。なんだかんだあっても、継続するってことはすごいと思う。

それでもって、今日、次回のコラボ企画も決まったようだ。

次回のタイトルは、『侍.と千尋の神隠し』

スーパーカレー高校生、チヒロくんとのコラボです。福岡カレー界の金の卵のチヒロくんなだけに、『侍.と千尋の金隠し』のほうがいいんじゃない?って提案したけど、ボツでした(笑)

 
うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

侍.うどん×侍.カレー
 
うどんの価値観をあげる!!これが相馬さんの創業以来のテーマ。
侍.うどん×侍.カレー
 
本日のスタッフは、そのスーパーカレー高校生のチヒロくん。
侍.うどん×侍.カレー
 
kazuさんが偶然先客で食べていたけど、「見た目より量が多い〜。ダイエットで胃が小さくなってるけん」と言うてました。

おれ、5分で飲むようにいただきましたけどw

ごっちゃんでした!




店名: 侍.うどん   [ 食べログ ]
住所: 福岡市博多区博多駅前4−36−20    
電話: 092-483-6300


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


 
その後、美野島に移転する「四川料理 巴蜀」の工事現場をのぞいた後、南区大楠へ。

大楠では、「PLASE.STORE」で珈琲と文房具を購入して、「 クボカリー」「二○加屋 長介 (ニワカヤチョウスケ)」さんとの8/20に行われるコラボの内容を聞いて、「かもめ食堂」へ。

のりこママに「美味しい味噌汁飲ませて」と言うたら、ホルモン定食(子供サイズ)が出てきた。
かもめ食堂

あーだこーだしてたらアーティストのムイくん熊本「養生カレー」さんがやってきたので、珈琲飲みながら人生談義。
かもめ食堂
 
「クボカリー」でお会いしたカップルさん、「ブログ、見てます!」のお声掛け、ありがとうございます!

そんな感じで、ごっちゃんでした!



店名: かもめ食堂   [ 食べログ ]
住所: 福岡市南区大楠3−7−26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日
営業時間:11:45〜売り切れ次第終了。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。