僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
湯桶庵

仕事が早めに終わったので、何食べようかと思いながら天神あたりまでウロウロ。

結局、東区まで帰ってきて「湯桶庵」で美味しい蕎麦。

そろそろ、ざる蕎麦が美味しい季節ですね。美味しい蕎麦を食べると、やはり温蕎麦よりはざる蕎麦だな〜と思ってしまう。

化学調味料を使わない出汁や、蕎麦の産地表示など、安心していただけるお蕎麦屋さんです。

お昼は混雑する人気店ですので、夜は狙い目ですよ。

夜8時まで営業しています。


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


湯桶庵

丼ものも人気。今日は小さい天丼で。
湯桶庵

オススメの組み合わせ。7月から終日禁煙だってよ!!特に混雑するお昼時はありがたい。
湯桶庵

僕の本が店内に4冊置いてあります。いつも、ありがとうございます。
湯桶庵

駐車場は店横に5台あり。
湯桶庵

ごっちゃんでした!!



店名:そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜20:00


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




で、帰りに「美松コーヒー」へ。

ケンゴ店長が香椎高校裏に出来たスイーツカフェ「ノスタルジー」へ車で行く道をメモ紙に描いて教えてくれた。
美松コーヒー香椎店

ごっちゃん!!


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
定休日:なし
営業時間:10:00〜24:00(土日祝日は、8:00〜)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は会長と「レストランさとう」でステーキ。

オーストラリア産牛肉250gのステーキランチ。サラダバーもついて、約2,000円。食べ応えあり。
レストランさとう

サラダバー、食べ放題。
レストランさとう

1階はスーパーです。
レストランさとう

7月10日くらいまで会長が本社にいるので、お昼の食生活が変わると思います。

つまり、カレーやカフェが少なくなると思われますw



店名:博多の味処 レストラン さとう 
住所:福岡市博多区板付5−16−3
電話:092-574-2929


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。