クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
旅するクーネル

ついに「旅するクーネル」のヨシオさん夫妻に、昨日待望の長男くんが誕生しました!!!!

おめでとうございます!!!!!

で、今日はお休みかと思えば、ずっと一緒にお店をしていた奥様から、「仕事して来たら??」って言われたらしい(笑)

まあね、産後ったって、男はすることないしね〜!w

ということで、三瀬トンネルを抜けて、佐賀市三瀬村で移動販売をしている「旅するクーネル」へ。

今日のメインは、フィッシュカレーでした。

小さめのイワシを出していたが売り切れ。

ということで、用意した鯛を使おうとしたところ・・・

「包丁、忘れた!!!!」とヨシオさん。

「どうすると???」

「一匹、食べてくださいw」

「マジ???wwww」


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

奥さんがいなくて、一人でバタバタと珍しく焦っていたヨシオさんでしたw
旅するクーネル

そんなことを言いながら・・・・鯛をまるごと一匹、フライパンにドボ〜〜〜ン!!
旅するクーネル

移動販売でやることじゃないねw
旅するクーネル

だいたい、出来て来た。
旅するクーネル

先にチキンカレーの盛りつけ完了。
旅するクーネル

これも。
旅するクーネル

そんなこんなしてたら、出来ましたフィッシュカレー。新鮮な唐津の鯛です!!これが、本当の“めで鯛”だ〜〜〜
旅するクーネル

身もホクホク。完食〜〜!!
旅するクーネル

「面白いことやるっていうか、面白いモノ作るのは楽しいですね〜〜〜」とヨシオさん。「そんな面白いモノのを食べるほうが、もっと楽しいw」と俺。
旅するクーネル

しばしカレー談義の後、後片付けをして、病院にお見舞いに行かれたようです。
旅するクーネル

佐賀市三瀬村の国道263号線沿い。来る時に何か神々しい光を感じた「杉神社」。食後にヨシオさん夫妻長男くんの健やかなご成長をお祈りしてきました。
三瀬 杉神社

ちなみに、今日のフィッシュカレーは、ヨシオさんが何度も通っている大分のカレーの名店「チャイハナ海花 」の店主さんより教えてもらったものらしい。

「チャイハナ海花 のほうが、もっと味は薄いですけどね。でも、あそこのカレーは、味が薄くてもものすごく美味しいんですよね〜」とヨシオさん。

なるほど。

イイモノいただきました。

ごっちゃんでした!!



店名:旅するクーネル〜三瀬スパイス研究所
住所:佐賀県佐賀市三瀬村杠649
時間:お昼頃から15時頃まで(売り切れるまで)
営業日:土日祝日を中心に不定期
※お店のfacebookをご確認ください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。