クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
家鴨軒

お昼は会長の希望で「資さんうどん」へ。小倉出身の会長にとっては「資さんうどん」はソウルフードのひとつなんだろうね。「牧のうどん」へは絶対行こうとしないものね。

昨夜、福岡のソウルフード「牧のうどん」を食べた僕は、カツ丼を注文。味噌汁つきで680円だったかな。量が多過ぎて、残してしもた、、、すまんです。


ということで、夜は久しぶりに「家鴨軒」。そして毎度の九州産和牛100%ハンバーグ。前回は和風ソースだったので今夜はデミグラスソース。


そういえば、アヒル長から面白い久留米情報を入手した。

久留米で古くから有名なラーメン店の「◯食堂」「◯◯◯食堂」は親戚らしい。ほぇ〜、知らんかった。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

味噌汁にはいつものアレを入れてもらう。
家鴨軒

食後は、、、、
家鴨軒

アメリカーノとシフォンケーキ。
家鴨軒

今夜も美味しかった。

ごっちゃんでした!!


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん) [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。