クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
バーベキュー

お店の情報ではないので、【番外編】ということで。

日曜日、お天気も良く、郊外にある友達んちのお庭でBBQしました。

というか、ご馳走になりました。

木陰に流れるそよ風。

庭を駆け回るワンちゃん。

裏山から聞こえるホトホギスの鳴き声。

たまに飛んでくるスズメバチは、勘弁。

まずは、近所にタケノコを掘りにいったり、野イチゴを摘んだり。

そして、毎回恒例の手作りハンバーガー。今回は少人数だったので、お高めの肉を使ったらしく、これまた誠に美味しゅうございました。

さらに、掘りたてのタケノコを焼いてみた。

小さめの若いやつを皮ごとそのまま焼いて食べたら、栗みたいだった。

ゆがいてないので灰汁(あく)はあるんやうけど、エグミも全然なくて、これは旨かったなぁ。

バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー

ここでバーベーキューをするたびにワインの空きビンがたまっていく。

これは、前回大人数の時の残骸w

ごっちゃんでした!!



BBQがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

 
記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード