クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
Blink in スタムティッシュ

いつの日か夫婦でレストランを始めたいと思ってる友達夫妻が、数ヶ月に1回開催しているワンデイレストラン「Blink」

今回も場所は、夜は港でも人気のワインバーとして有名な「スタムティッシュ」にて。

メイン料理のパスタは、自家製の生麺をつかってていつも美味しいのよね。今回は、モッツァレラチーズのトマトソースパスタ。

チーズのコク、トマトの酸味、塩加減、麺のモチモチした歯ごたえとか、いつもの通り美味しかった〜。


パスタがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜は筍と季節の野菜。
Blink in スタムティッシュ

バランスが良くて美味しかった。
Blink in スタムティッシュ

デザートはプリン。カラメル味のナッツをお供に。
Blink in スタムティッシュ

ごっちゃんでした!!!

次は夏かな。楽しみ〜。



店名: Blink in スタムティッシュ
住所: 福岡市中央区西公園1-5 ハイネス西公園1F


パスタがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
で、すぐ近くのかもめ広場で昨日と今日とやってる「カモメのグリル」に顔出し。この近くの飲食店を中心に街興し的に開催してきたこのイベント。今回で7回目かな???

いつもお世話になってる「ワイン食堂プルポ」とかこの界隈のお店がたくさん出店。
カモメのグリル

昨日は雨で大変だったみたいだけど、今日はなんとか良い天気になりましたね〜。
カモメのグリル
 
飲食以外にも物販などのお店も多数参加。その中で手作りバッグを販売していたシンガーソングドリンカーのkaedeちゃん(笑)。
カモメのグリル

FM福岡のパーソナリティーや歌手である彼女ですが、手編みバッグの作家にもなったみたいですw。あちこちのイベントで最近、バッグ売ってますw

「可愛く撮って、ブログにあげていいよ!」と言われたけど、「可愛く撮るのは無理かもしれん」と先に謝っておきました(爆)。


「カモメのグリル」は、熊本、大分応援企画もやってます。

お疲れさまです!!

 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。