クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
リバーサイドコマツ

「コマツ」と言えばここ数年で福岡で大人気となった飲食店。

スペイン料理、イタリアン料理を中心に、料理に力を入れている店舗やワインに力を入れている店舗など、お店により個性を出した店舗展開。

そして今回4店舗目となる「リーバーサイドコマツ」は、スペイン風のバールっぽい感じ。場所は、渡辺通りの裏通り。「路地裏カレー Tiki」の表。

今回は、「コマツ」常連で、この界隈で“お母さん”と呼ばれてる志免町のK子さんに案内してもらって行ってきた。

価格帯は、3,000〜4,000円くらいとお手頃価格。30代〜40代を中心にカウンターに座ってワイワイガヤガヤ、居酒屋風に楽しめる空間となってる。テーブル席もあり。

それにしても数年間で4店舗目ってすごいですね〜。料理やインテリアなどの内容もそうだけど、それだけのスタッフがちゃんと集まって育ってるってのが良いお店、良い企業の証拠なんだと思う。

企業は人なり、というけど、まさに飲食店って、さらに人あってこそだといつも思う。


お肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

リバーサイドコマツ
リバーサイドコマツ
リバーサイドコマツ
リバーサイドコマツ
リバーサイドコマツ
リバーサイドコマツ
リバーサイドコマツ
リバーサイドコマツ

全体的に素材の美味しさを味わってもらうような料理が多いね。

前菜に出された沢庵の燻製は美味しかったなぁ。

オープンキッチンなので、目の前のグリルで焼かれてる肉をみながら、食べる豚と牛。さらに野菜類も美味しかった。

〆のリゾット+チキンカレーは、ここの名物料理らしい。リゾットの米の硬さがバッチグー。

そして、社長の松村さんとお会いしたが、久留米出身の40歳。お、ここにも久留米人が。

ごっちゃんでした!!



店名:リバーサイド コマツ
住所:福岡市中央区渡辺通5-24-1
時間:17:30〜am1:00 (金・土は、am3:00まで)
電話:092-734-3005


お肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。