僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
106

午前中、事務所で仕事片付けて「106 South Indian Restaurant & Bar 福岡天神店」へ。日曜日のランチタイムもほぼ満席でした。

料理長のラディにお薦めを聞いたら、今週限定でやってるラム肉のミートボールカレーがあるというので、それ。

ラムミートボールがゴロゴロ入っててラム肉の香りもほどよく、美味しかった〜〜。

今月は、24日のミールス会も含めて、あと何回かここに来るはず。

それにしても、同じビルの表にある「ハングリーヘブン」というハンバーガー屋さんはいつも賑わってますなぁ。

「ハングリーへブン」って名前がイイよね。“腹減り天国”って、最高やねw。いつか行ってみたい。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

106

ごっちゃんでした!!

店名: 106 South Indian Restaurant&Bar. 
住所: 福岡市中央区今泉1-17-14 IMAIZUMI二十四節季1F
電話: 092-791-1065
※今泉のスタバの裏あたりです。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、その足で糸島の「HINODEマーケット2016」というイベントへ。友達K嬢がここで何かしら売ってるというので。
HINODEマーケット2016

K嬢
HINODEマーケット2016

オーストラリア人の方が出してた体に良さそうなケーキ。美味しかった。
HINODEマーケット2016

FM福岡パーソナリティーのちんさんもいました。
HINODEマーケット2016

そこに出店してたK嬢の親友のお店「da PORTO」いちじくカレーをいただく。(da PORTO/福岡市西区宮浦2129-26/090-2857-1908/11:30〜16:00/月・火曜日)
HINODEマーケット2016〜da PORTO

いちじくカレー。玉葱といちじくだけで作ったカレー。もちろんスパイスと鶏肉は入ってるけど。イチジクの甘さとスパイシーさのバランスが抜群やね。しっかり辛いのに子供も食べてしまう感じ。美味しかった〜。いつかお店にも行きたいな。
HINODEマーケット2016〜da PORTO

お店では海鮮を使ったパスタも美味しいらしいよ。

ごっちゃんでした!!




市内に戻って「SWEET TIME +PLUS+」にちょい寄り。濃厚なコーヒーを飲んで、試作のパスタを少し。
SWEET TIME +PLUS +

そうこうしてたら友達夫妻が来た。奥様は顔出しNGらしいのであっち向きw
SWEET TIME +PLUS +

ごっちゃん!!


店名:SWEET TIME +PLUS+Facebook
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は「ハチミツボタン」で晩ご飯。今日の日替わりは、鶏天のひじきあんかけとアサリ。
ハチミツボタン

相変わらずおいしゅうございます。
ハチミツボタン

僕の本、売ってくれてます。
ハチミツボタン

お宅のペットの絵を描きます!!という店主タカちゃんの副業。
ハチミツボタン

行った時、ちょうど描いてました。うまいね〜
ハチミツボタン

アイオラのライブ、もうすぐです。
ハチミツボタン

そんな感じで、今日もごっちゃんでした!!


店名:cafe ハチミツボタン 
住所:福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25−11
電話:092-692-9661
blog:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume
営業時間と定休日:
月〜火曜日
 11:30〜16:00
水〜木曜日 定休日
金〜日曜日 
11:30〜16:00 / 18:00〜21:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。