クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
チャクラ

ランチタイム、道が混んでなかったので、スイスイと今泉「チャクラ」まで来れた。

去年から土曜日夕方限定でテスト的に販売していたミールス。3月中旬から平日も販売になってます。

3種のカレーとターメリックライスにパパド。それに、5種類の付け合わせがついてる。ご飯の量は大盛りも可能。

右上のカレーは、鶏とキノコの白カレー。このカレーは、“本日のカレー”として単品でも販売してました。うまかったなぁ。

ミールス全体としても、質も量もバランスもすごく僕の好みにあってて美味しかった。付け合わせだけでもライスを全部食べられるほど、しっかりとした味と内容でした。これで、1,200円とはありがたい。

それにサラダとラッシーで+100円、自家栽培のハバネロペーストが+50円。

近くにあればね〜、ちょくちょく食べられるのに・・・。

カレー中学生のCくんのことや、共通の友達のカレー屋さんの話をしながら楽しいランチでした。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

サラダです。ドレッシングは、塩とスパイスなどをブレンドした粉系。ノンオイルカレーを作るお店のこだわり。
薬院マフィン

自家製ハバネロ。辛くて辛くて、少しだけいただいたw
薬院マフィン

ラッシーとスパイス茶
薬院マフィン

カレー3皿を外に出して、大皿の上で混ぜ混ぜしながら、いただきます。
薬院マフィン

「夫婦二人で仲良くやってます!」と、奥様の弁。仲良くするのと、仲が良いのは、違うらしい。確かにw
薬院マフィン

笑ってw
薬院マフィン

ごっちゃんでした!!



店名: Chakra(チャクラ)
住所: 福岡市中央区今泉2−4−4
電話: 090-6424-0262
facebook: https://www.facebook.com/currychakra/



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 


ここまで来たので「チャクラ」から徒歩3分の「薬院muffin」へ。

同級生の友達の店。去年11月オープンしたばかりだけど、雑誌の取材とかもあってお客さん増えたみたい。元気に頑張ってましたw
薬院マフィン

いま売り出し中のよもぎのマフィン。春らしく、芽吹きをイメージ。
薬院マフィン

この看板の奥で花屋さんと並んでひっそり営業中。
薬院マフィン

近くに行ったら、寄ってみてください。美味しいよ!!



店名:薬院マフィン
住所:福岡市中央区薬院1-12-32
店休:水曜日と日祝日
時間:11:00〜夕方頃(売り切れで閉店)
[facebook]←いいね!

 

マフィンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。