クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
喫茶陶花

仕事一段落してちょっと篠栗の山のほうまで足を伸ばして「喫茶陶花」でお昼ご飯。

通常、月曜日は定休日だけど、今日は祝日なので営業してました。

天気が良いと田舎に行くと気持ちいいね。

いつもは日曜日の食後の夕方近くに来るので少しはのんびりしているけど、今日はまだランチタイムに来たので、すごく賑わっていた。

席が空くのを待つ時は、隣にある「ギャラリー陶花」が待合室になってますが、今日は何組も何組も待たれてましたね。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

喫茶陶花

今日もたまたまタイミング良くカウンターに座れたのでラッキーだった。

昨夜も今朝もほとんど食べてないので、ついついガッツリとトンカツ定食を注文。

前菜のほうれん草の温かいおひたしと自家製豆腐、それに揚げたてのトンカツ。ご飯と味噌汁も美味しかった〜。

喫茶陶花

ほうれん草の温かいおひたし
喫茶陶花

自家製豆腐
喫茶陶花

トンカツとご飯と味噌汁。白いのはサワークリーム。
喫茶陶花

ボリューム満点
喫茶陶花

ここの味噌汁もいいなぁ。
喫茶陶花

ご飯のお替わりは御櫃(おひつ)に入ってる。これもここの名物。
喫茶陶花

これは、カツカレーのトンカツ。
喫茶陶花

食後に珈琲とレアチーズケーキ
喫茶陶花

桜はもう少しだね。
喫茶陶花

ほんと、いい天気だった。
喫茶陶花

ケンゴさん、なおみちゃん、みさちゃん、ごっちゃんでした!!


【告知】4月10日(11時〜16時)は、博多区冷泉町の龍宮寺『荒神の市』が開催されます。人魚の骨があるってことでも有名な龍宮寺です。
『荒神の市』では、ケンゴさんがご飯を出す他に、いろんなお店が出るみたい。
何を隠そう、龍宮寺は、なおみちゃんの家ですw



店名:喫茶 陶花(とうか)
住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
電話:092‐948‐0213
定休日:月曜日 ( 祝祭日は営業 )
営業時間:11:00〜18:00 ( OS 17:00 )


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。