クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
クヮッチースパイス ユクル

渡辺通近くの三角市場内で沖縄料理とお酒の店「酒房 朋」を経営している與那覇 大輔さんがお昼だけ城南区でカレー専門店「クヮッチースパイス ユクル」を、3月初旬にオープン。

ちょっと落ち着いたみたいなんで行ってみた。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

與那覇さん
に会うのは「クボカレー」で遭遇して以来。その時の與那覇さんはこちら
與那覇さん

沖縄出身の與那覇さんが作るカレーは、三種合い掛けのチャンプルカレー。カレーのうち、ひとつは沖縄料理“チーイリチャー”をアレンジしたもの。

他の2種は、山羊のカレーと、豆腐と豆のカレーでした。ガツンと肉肉しくビールでも飲みながら食べたくなるパワーカレーでした!!

「酒房 朋」でもランチ時は違うカレーを提供中ということで、あっちでもこっちでもお楽しみください。

「クヮッチースパイス ユクル」は長丘の住宅街の一角。あれ?どこ?って感じの隠れ家店舗っぽいので、素通りしないでさがしましょう。

この看板が目印。
クヮッチースパイス ユクル

メニューは一種類。三種合い掛けチャンプルーカレーが、1,250円。
クヮッチースパイス ユクル

ボリューム満点。
クヮッチースパイス ユクル

食後のラッシー
クヮッチースパイス ユクル

クヮッチースパイス ユクル

ごっちゃんでした!!

與那覇さん、頑張ってくださいね!!



店名:クヮッチースパイス ユクル
住所:福岡市城南区長尾3丁目22-8
電話:092-526-0660
時間:お昼から午後3時くらい


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook