僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
家鴨軒

仕事帰りに志免町の「家鴨軒」で晩ご飯。

お昼は地元の女性客で超賑わいの店なので、夜に来ることが多い。でも今日はアレヨアレヨとぼぼ満席状態になって、アヒル長とカトチンと3月末で退職するバイトのスエちゃんはバタバタやったね。

4月から新しいスタッフも入るらしくて楽しみです。

で、ご飯ですが、マリネした鶏肉をグリルしたプレート。スープと自家製パンのセットもあるけど、ここの味噌汁も好きだから、ご飯と味噌汁と一緒に食べる。

スチームコンベクションのおかげだろうか、柔らかくてジューシーな鶏肉に仕上がってる。そして皮の部分はカリカリ。

自家栽培のローズマリーも良い仕事してます。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

プレート、1,100円なり。
家鴨軒

いつもありがとう的な玉子入り
家鴨軒

これはアヒル?
家鴨軒

恒例になりましたね。月末にありますよ。
家鴨軒

美味しかった!!
家鴨軒

ごっちゃんでした!!



店名:cafe 家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken
※平日夕方の16時〜18時はクローズ




帰りに同じ志免町にある「ハチミツボタン」にちょい寄り。

コーヒーとハチミツ玉子プリンをいただき。
ハチミツボタン

こちらも毎年2回公演が定例化してきましたね。アイオラ夫妻がこの春もやってきますよ〜〜!!
ハチミツボタン

ごっちゃんでした!!



店名:cafe ハチミツボタン 
住所:福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25−11
電話:092-692-9661
blog:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume
営業時間と定休日:
月〜火曜日
 11:30〜16:00
水〜木曜日 定休日
金〜日曜日 
11:30〜16:00 / 18:00〜21:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。