僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
つどい

ついに「つどい」へ行けました。

時々ここに来てるっていう「MOMENT COFFEE」の千葉ちゃんと若い常連友達と一緒に。というか連れて来てもらったw

夜8時から深夜3時くらいまでの営業だというだけあって、良い意味で昭和時代の深夜の大人感漂う異様な雰囲気はたまらんね。

僕は、“汁ありのアレ”(上の写真)を注文。あ〜、なるほど、アレやw

そして、千葉ちゃんは、“汁無しのアレ”(下の写真)を注文。あ〜、なるほど、アレやw

食べてみたら分かるから、このネーミングなのね。

つどい

煮込み
つどい

ポテサラ
つどい

酒飲みの2次会や3次会でほろ酔い気分でやってきて、あ〜だこ〜だウダウダやる感じがいいんやろうね〜。

〆にこの麺を食べたら、シャキンとスッキリ帰れそうな感じ。

なるほどね〜。いいね〜。


深夜のラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ビートこけし、げな。店内いたるところに昭和的なエロ系ネタがたくさんw
つどい

夜の匂い。
つどい

これ、目印。
つどい

ごっちゃんでした!!

また行きたいね。



店名:つどい
住所:福岡市中央区薬院3-7-30
電話:なし
営業時間:夜8時〜深夜まで

 
ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



「つどい」の前に「MOMENT COFFEE」に集いました。

常連青年りょうすけ君はカメラのSIGMAの大ファン。そのTシャツにもSIGMAカメラの商品名である“dp”の文字が。そんなりょうすけ君に、あまり使ってない僕のDP2mを売りました。とても喜んでくれて嬉しいな。
moment coffee

この3人と一緒にこの後「つどい」に行きました。
moment coffee

フォクトレンダーの超ワイドレンズ(15mm/f4.5)ですが、被写界深度が深いのが特徴のレンズ。手前から奥までピントがだいたい合ってる。すげぇ。
moment coffee

moment coffee

三日続けて、ごっちゃんでした!!


店名: MOMENT COFFEE  [ 食べログ  ]
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102

電話:  092-713-4370
facebook :  https://www.facebook.com/Momentcoffee



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、「MOMENT COFFEE」の前に、飲食店開業を目指す友達夫妻のワンデイレストラン「Blink」へ行ってきたのでした。
Blink

だんだんとオペもよくなってきたみたいね。

開業は、今年かな来年かな、楽しみ!!

頑張って〜〜〜!!



店名: Blink in スタムティッシュ
住所: 福岡市中央区西公園1-5 ハイネス西公園1F


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。