クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マグノリアンカフェ

先日行われた『CAFE@TRIBE』主催のカフェ業界人の集い(新年会)で知合った冷川さんがオーナーの「マグノリアンカフェ」へ。

米粉麺(フォー)海南チキンライス(カオマンガイ)などが美味しいアジアンカフェ。

お店は六本松から別府橋をこえて城南区に入った大通り沿いに面した右側にあった。地下鉄七隈線の別府駅から出てすぐのとこ。

去年の3月にオープンしたお店。センスの良い外観と店内インテリアはアジアンカフェというよりチャイニーズレストランっぽいね。

高級感があって良い感じだけど、逆に言えば、敷居が高くて入りづらいって言われるくらいシャキッとした店構え。

実際のところは、ランチも夜のご飯も1,000円でしっかりお釣りがあるくらいの予算で、ご飯を食べられる敷居の低いお店ですw

夜は、フォーに、飲茶とデザートとドリンクがついて1,500円の晩ご飯セットがあるというのでそれにした。

メインは、本日おすすめの“豆乳とキノコのフォー”を選んだけど、鶏肉が柔らかくてヘルシーでボリュームあってあったまった!!


アジアンカフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

マグノリアンカフェ

豆乳とキノコのフォー!!!味もしっかりしていて箸がドンドンすすむ!!
マグノリアンカフェ

スープたっぷりの小籠包!!大きめのが3個。
マグノリアンカフェ

ドリンクはお薦めの中国茶。八宝茶だって。
マグノリアンカフェ

なんかいろいろ入っとー。なんか健康になりそうな味。
マグノリアンカフェ

デザートは杏仁豆腐。
マグノリアンカフェ

杏仁の香りつけのシロップは、大人向けのアルコール入り(左)もあり。
マグノリアンカフェ

ランチメニューはこんな感じ。海南チキンライス(カオマンガイ)食べた〜〜〜い!!カレーもあるよ。
マグノリアンカフェ

“マグノリア”ってのは木蓮の花のことだって。
マグノリアンカフェ

シックでオシャレな店内。
マグノリアンカフェ

フリードリンクのプランもあります。
マグノリアンカフェ

「敷居は高そうですけど、全然そんなことないですよ〜〜〜!!」
と、冷川さんの叫びw
マグノリアンカフェ

整理整頓されてて清潔感のある雰囲気。お客さんの多くは女性が多いというのも納得できるね。

今後は、フォーの種類を増やすことも検討してるって。

なかなかフォーをお手軽に食べられる専門店って福岡市内には少ないので、お近くの方は是非寄ってみてください。

夜はしっかりとお酒が飲める店だけど、僕はくどいけど次は海南チキンライス(カオマンガイ)を食べるぞ!!!

ごっちゃんでした!!



店名: MAGNOLIAN CAFE(マグノリアン・カフェ)[ 食べログ ]
住所: 福岡市城南区別府3−3−1

電話: 092-821-5885
店休日: 日曜日
営業時間: 11:30〜23:00(16~18時は一時クローズすることもあり) 


フォーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。