僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
じゃらん食堂

寒かったり暑かったり、晴れたり雨降ったり、変な天気が続いてますね。

風邪やインフルエンザも流行ってるみたいなんで、気をつけましょうね。

そんな感じなんで、「じゃらん食堂」でほんわか癒されるカレーを食べたくなる今日この頃。

今日は、見かけはいつもと一緒だけど、カレーをキーマカレーにしてみました。通常のカレーは牛ほほ肉の仕込み中に出汁をとるらしいんだけど、キーマカレーはそれとは別に、トマトやスパイスを多めにして粘土の高いカレーになってます。
 
本当はトロけるチーズも載ってますが、カロリーを気にしてチーズ抜きにしてもらいました。コロッケとハンバーグは自分的に外せないのでw


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ボリューム満点で手作り感一杯なのに、お安うございます。
じゃらん食堂
 
焼き立てふっくらハンバーグから肉汁がじゅるじゅる出てくる。
じゃらん食堂
 
心も体もごっちゃんでした〜。



店名: じゃらん食堂   [ 食べログ]
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 
井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
店休日: 日曜日・祝日
営業時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前) 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 


食後に赤坂の労働基準監督署へ。

用事を済ませて、ほぼほぼ隣のビルの1階にある「coffee stand seed village」でコーヒーをテイクアウト。

「ハニー珈琲」を卒業して11月から「seed village」のスタッフとなった中川バリスタ(左)と、オーナーの種村さん(右)とお二人ともおられました。

スマイルシャッターでパチリ。 SEED VILLAGE
 
前回来た時に「労働基準監督署に来た時には寄ります!!」と約束して以来の訪問。また次回もそんな感じで隣に来たら帰りに寄りますねw

ごっちゃんでした!!



店名: coffee stand seed village
住所: 福岡市中央区大名2-4-31



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。