クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
カンパニョーラ

ここ数日、冬モードになった福岡ですが、やっと雪が降りましたね。

今夜は積もるのかな。

積もったら明日は通勤が大変だな。

みんな、ノロノロ運転、事故多発、大渋滞。それも困るけど。

とにかく本業的にはやっとやっとの冬突入。頑張れ、冬将軍。


そんな雪の中、遅めのランチで今年初めての「カンパニョーラ」

息子のまさみつシェフが頑張ってました。

だんだん頼もしくなってきてますね。

お得なパスタセットは、3種のソースから選べます。食べ放題の自家製パンと、自家製ドレッシングのサラダ。最後には手作りのソルベ(シャーベット)もついてきて、朝も夜も1058円(税込み)。


パスタがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
 寒い中、お出迎えごくろうさま。スマイルシャッターは反応しませんでしたw
カンパニョーラ
 
サラダと、食べ放題の自家製のパン。
カンパニョーラ
 
実験的にクリームパスタに、生玉子を追加してもらってカルボナーラっぽくアレンジ。合わない訳はないね。
カンパニョーラ」

ちょっとピザも食べたかったので注文した。マルゲリータ、頑張って半分たべたw。残りはお店にプレゼントw 
カンパニョーラ
 
セットについてるソルべ。と、別注のコーヒー。
カンパニョーラ

ということで、今日も美味しかったよ〜。

ごっちゃんでした!!


店名:pizza&pasta カンパニョーラ   [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


パスタがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


その後、銀行に行ったので、ちょっと「マスカル珈琲」へ。

コーヒーチケットでブレンド珈琲。豆を挽く前のハンドピックはルーティン。
カンパニョーラ

宮崎店主のネルドリップの淹れ方を見て、事務所で真似して淹れてます。
カンパニョーラ

いただきます!!
マスカル珈琲

豆買って帰ろう。

ごっちゃん。


店名: マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4丁目16−14BE-IN 101
店休日: 曜日と曜日
営業時間:8時〜夕方6時
(モーニングサービスは11時まで)
 


 ネルドリップがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 
 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。