クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
年越し蕎麦会

毎年大晦日は久留米の親友んちで年越し蕎麦を食べて、除夜の鐘を聞いて、新年の挨拶をして実家に帰宅するってのがここ20年の恒例行事。

しかし、今年は友達夫妻も参加するっていうんで、夕方からテラスでバーベキュ〜〜〜という異例。

寒かったけど美味しかった。

友達の送迎つきだったので、大晦日初めての飲酒。それも異例。

そして、終わったら送ってくれる友達夫妻の夫のほうのMべぇ「食べるもん食べたけん、帰ろうや〜〜」と駄々をこね出したので、新年を迎えずに解散するという異例。

始めたのが早すぎた。来年は8時くらいから始めましょう(笑)


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

とりあえず3時半からバーベキュー!!
年越し蕎麦会

牡蠣とオイルサーディン
年越し蕎麦会

スペアリブ〜〜〜〜!!一人一本
年越し蕎麦会

骨側から焼きます。
年越し蕎麦会

焼き立てじゃがいもにバター!!
年越し蕎麦会

仲が良いわけではないMべぇとS子夫妻(笑)
年越し蕎麦会

たき火はいいね。
年越し蕎麦会

家主妻と、おれ。
年越し蕎麦会

家主と友達S子
年越し蕎麦会

ごぼう天は自家製。蕎麦は親友宅御用達の蕎麦屋さんのもの。
年越し蕎麦会

ということで、今年もごっちゃんでした!!

そして、皆様今年もいろいろお世話になりました。

楽しいこと、苦しいこと、楽しいこと、退屈なこと、楽しいこと、悲しいこと、楽しいこと、しんどいこと、楽しいこと、頭に来ること、、、いろいろあるけど

最近、年のせいか記憶容量が少なくなってきたので、楽しいことだけ記憶して加齢していこう。

そんな感じで、皆様来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください!!!


【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook

    フィルム写真blog