クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
moment coffee

「MOMENT COFFEE」で今、僕的にイチオシのビスコッティ

“ビスコッティ”とはイタリア語で“2度焼いた”という意味。2度焼くので水分が飛んで硬いビスケットになる感じ。

お店によっては、本当に硬い。硬いのでコーヒーなどに浸しながら食べたりする習慣があるくらいだ。

「MOMENT COFFEE」のはそこまで硬くないが、そこそこ硬い。これが食べられるうちはまだまだ大丈夫だな。そんな自信を与えてくれるお菓子だ。


ポチッと!!お願い強化期間中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

いつもの常連友達。リョウスケくんは今夜は「ダメヤ」に行ったらしい。最近「ダメヤ」のカレーにハマってるみたい。
moment coffee

もう一杯。
moment coffee

ごっちゃん!!!


店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:  092-713-4370
facebook :  https://www.facebook.com/Momentcoffee



ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。



で、ここに来る前に「Blink」のカルボナーラ。いつの日か飲食店を開業したい友達夫妻が時々場所を借りて営業しているワンデイレストラン。

前回は「マーケットカフェアルク」にての営業でしたね。

今夜はご主人のお母様の店の中で営業。西公園にある「スタムティッシュ」というワインバーにて。

自家製のフェットチーネを使ったカルボナーラ。美味しかった〜〜。
Blink

前菜
Blink

デザート
Blink

いろいろまだまだオペレーション的に改善点はあるみたいだけど、料理は問題なく旨いなぁ。開業が楽しみ。頑張ってね〜〜〜!!
Blink

このスタムティッシュも雰囲気の良い店でした。この壁はワインのコルクが一面に。
スタムティッシュ

入り口からして隠れ家だな。
スタムティッシュ

真空管アンプや1950年代のスピーカーなどオーディファンにはたまらんね。
スタムティッシュ

ごっちゃんでした!!


店名: Blink in スタムティッシュ
住所: 福岡市中央区西公園1-5 ハイネス西公園1F



パスタがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。