クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
チャクラ

薬院に行く用事があったので久しぶりに今泉にある隠れ家的カレー店「チャクラ」へ。

ここのカレーは、鶏肉のもつ脂以外にオイルを使わないで作っているスープカレー。その名も『ノンオイルカレーチャクラ覚醒』って。

きっと今のカレーは、店主の小川さんがカレー作りの中で覚醒して出来たんだろうなぁ。以前は“覚醒”ってのはついてなかったw

最近は、昼はこのチャクラ覚醒、夜は南インド風のスパイス&カレー料理を出してるって。

夜は「エルフラミンゴ」という店名のタコスバーになるんだが、その「エルフラミンゴ」でもカレーメニューを強化しており、小川さんはめっきり南インド料理に傾倒してるらしい。

週末土曜日は時々、南インドミールスも手がけてるみたいでこれからももっともっと楽しみなカレー屋さんの一つです!!


ポチッと!!お願い強化期間中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

ノンオイルと言ってもスパイスと鶏肉の旨味が出ていてしっかりとした味。チャクラ覚醒カレー800円に、選べる三種のスパイス料理とラッシーのBセットを追加して、写真の料理で1,000円なり!!なんか嬉しい価格。
チャクラ

鶏肉もホロホロ
チャクラ

ランチタイムは今年の2月くらいから奥様が担当。小川店主は夜担当になってます。とっても明るくて気持ち良い接客の奥様でした。
チャクラ

今泉の奥の細道的な立地にある「チャクラ」。今泉で道に迷った時に「あ!!ここか!!」と発見するような場所にあるのも、なんか面白い。

今泉で道に迷った時、何のカレーを食べようか迷った時に行ってみてください!!笑顔の奥様がお待ちしてます。

ごっちゃんでした!!

 

店名: Chakra(チャクラ)
住所: 福岡市中央区今泉2−4−4
電話: 090-6424-0262
facebook: https://www.facebook.com/currychakra/



カレーがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい
 


そして、カレー後に歩いて「薬院muffin」にちょい寄り。 薬院マフィン

友達の友達のお店。お菓子教室の先生をしてた女性店主さんが先日開店したって。薬院マフィン

ビスコッティとか、バターの代わりにオリーブオイルを使った野菜入りのお食事マフィンもあり。
薬院マフィン

お土産にもいいね。一個食べたけど、美味しかった!!
薬院マフィン

道路から見たら、花屋さんがあって、八百屋さんがあって、その奥です。
薬院マフィン
 
テナント付き駐車場ビルの一階なんだけど、ちょっと裏に入ったような場所なんでなんとなく目だたないけど、良かったら寄ってみてください〜

まだ看板もないです。新店オープンのチラシが目印(笑)。

あ、明日は定休日みたいです。

ごっちゃんでした!!



店名:薬院マフィン
住所:福岡市中央区薬院1-12-32
店休:水曜日と日祝日
時間:11:00〜夕方頃(売り切れで閉店)
※昔の薬院ボンラパスの後に出来たマンションと駐車場のビルの1階



ポチッと!!お願い強化期間中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。