僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
かもめ食堂

今日から明後日まで(11/6〜11/8)、“アートサークル”というイベントの一環で「かもめ食堂×のらり食堂」のコラボカレーを出している「かもめ食堂」です。

「のらり食堂」のショウタくんのカレーは上の写真の黒いほう。スパイシーだが欧風っぽい口当たりのチキンカレー。じっくりしっかり手間をかけて作られてるぞ!!って信号が一口食べたら脳みそのテッペンまで伝えられた。

今日の「かもめ食堂」のカレーは、ショウタくんのカレーとのバランスを考え、豚モモ肉と秋月の野菜をたくさん使ったココナッツ風カレーに仕上げてきた。とっても合い掛けのバランスが良かった。さすが、ノリコさん、ベテランの合わせ技でした。

「かもめ食堂×のらり食堂」のコラボカレーは1日限定15食。あと2日間のみです。日々、カレーの内容は少し変わるでしょうが、お薦めのコラボカレーでした。


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

手前の黄色いカレーが「かもめ食堂」のカレー。
かもめ食堂

アフターコーヒーは「マスカル珈琲」の豆を使ったネルドリップ。
かもめ食堂

かもめ食堂

かもめ食堂

「スパイスロード」高田さんのチャイキットも売ってます。
かもめ食堂

肉屋の原ちゃんが肉を納品に来ました。またもやヨーヨーを披露してくれた。
かもめ食堂

「かもめ食堂」スタッフのあゆみちゃんが、僕の似顔絵を描いててくれたww若過ぎるやろ!!というクレームもありましたが、嬉しゅうございます。ありがとう!!
かもめ食堂

ということで、ごっちゃんでした!!


店名: かもめ食堂   [ 食べログ ]
住所: 福岡市南区大楠3−7−26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日
営業時間:11:45〜19時ころ。売り切れ次第終了。
blog : http://ameblo.jp/kamone0316/


カレーがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!




久しぶりにあさだ荘の2階にある「クリコット」でも珈琲。この林檎のタルトタタンは絶品やったね。
クリコット

一杯一杯丁寧にペーパードリップされる珈琲は、久留米の「3po cafe」の豆です。
クリコット

面白い個展やってました。上の鍵盤ハーモニカは陶器です。
クリコット

看板犬のクリコちゃんも元気でした。

ごっちゃんでした!!


店名:焼き菓子 cafe  cqt(カフェ クリコット)   [ 食べログ ]
住所:福岡市南区大楠3−7−26あさだ荘2F
電話:090-7163-1940
定休日:月曜日
営業時間:お昼頃から〜19:00まで
blog : http://cqt0515.blog28.fc2.com/ 



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。


そして駐車場に帰る前に「PLASE.STORE」で珈琲テイクアウト。ナオコ店長が大阪に帰ってしまったので高山オーナーが珈琲を淹れてくれるようになりました。

珈琲が入るのを待ってる間に、ツクシちゃんをパチり。後ろからゴメンネw
PLASE.STORE

ごっちゃん!!


店名:PLASE.STORE OOKUSU (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡県福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00-18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/



文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。