クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
公園カフェビアンコブランコ

めったに平日の昼間にこの辺りに行くことはできないんやけど、今日はたまたま。

ちょっと前の日曜日の取材のお礼も含めて「公園カフェ ビアンコ ブランコ」へ足を伸ばしてランチ。自家製生麺のパスタと、オーサカ玉子サンド。

この玉子のフワフワ感はたまらんね。マヨネーズベースやけど、ケチャップで食べたらどうなんやろ。キャベ千も合うやろうね。このフワフワ玉子焼きは土曜日限定でオムライスとしても食べられるらしい。


ポチッと!!絶賛お願い中〜
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

オーサカ玉子サンド、320円。
公園カフェビアンコブランコ

そして、自家製の生麺パスタ。本日のパスタは、ブロッコリーとサーディンのオイルパスタ。
公園カフェビアンコブランコ

これ、醤油ラーメンにしても美味しそう。雑食の俺に感想言わせたら、なんでもアリやなw
公園カフェビアンコブランコ

料理担当でケーキと玉子焼き名人。
公園カフェビアンコブランコ

食べ終わろうとした時、あれよあれと満席に。
公園カフェビアンコブランコ

お店は、公園の横の路地を中に入ってください。
公園カフェビアンコブランコ

先日の取材の時に撮った写真。使ってなかったんでここで使っておこう(下3枚)。

まずはこの人と食べたオーサカ玉子サンド。
公園カフェビアンコブランコ
 
ここの名物はもちろんこれ、10段タワー!!
公園カフェビアンコブランコ

ロケ班も嬉しそうでしたw
公園カフェビアンコブランコ
 
ごっちゃんでした!!


店名: 公園カフェ ビアンコ*ブランコ  [ facebook ]
住所: 福岡市城南区鳥飼6−12−11
電話: 080-3907-4695
店休日: 日・月曜日
営業時間:12:00〜20:00(水・木は22:00まで)
 



公園がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 

鳥飼に来たら、ちょっと界隈を徒歩で散策。「PLASE.STORE」の鳥飼本店です。下の写真の真ん中ね。
PLASE.STORE鳥飼店
 
あんのりちゃんがおった。大楠店のほうが広いのね。
PLASE.STORE鳥飼店
 
あんのりちゃんが近所の「たこ焼き三丁目」のたこ焼きが美味しいっていうので買ってきた。
鳥飼たこ焼き3丁目

お勧めは醤油味!! 美味しかった!!
鳥飼たこ焼き3丁目
 

で、たこ焼き食べた後、あんのりちゃんに近くのBooks&Coffee 「goseki」さんを勧められたので寄ってみた。

「トモノウコーヒー」さんの豆を使ってる喫茶店。会社を定年退職された方が開業されて来週3周年となるカウンター5席だけの喫茶店。5席だけなので、goseki

いい感じ。KONO式のドリップで淹れてくれた。
ゴセキ

マンションの1階です。[ facebook ]
ゴセキ


さらに、この前、連絡いただいてた「ALACOFFEE」さんへ。東京へご出張中でしたね。[ facebook ]
ALACOFFEE
 
ということで、鳥飼、別府界隈を徘徊しましたが、六本松からこの辺りまで、歩いてうろうろするだけでも、カフェがいろいろあるね。

商店街も元気に営業中で、なんか楽しそう。

東区もこんな感じでわいわいなれればいいなぁ〜。

ごっちゃんでした!!



 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。