クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
オカノカリー

台風だったけど営業してるっていうんで夜に「オカノカリー」に行ってきました。

いつもの「オカノカリー」に比べたらちょっとのんびりしていたので、オカノさんとも久しぶりに話せました。

たまにしか来れないのでどうしても大好きなラムキーマカレーを食べるんだけど、今日はスパイシーチキンカレーを注文。

ラムキーマカレーを注文しないといつもオカノさんが「あ、、、、万太郎さん、、、、うちのラムキーマに飽きたんですね・・・・。」と冗談を言うので、結局ラムキーマを食べてました(笑)。

確かにラムキーマが大好物なんでそれはそれで問題ないんですが、今日はそれを振り切っての“半日分野菜とスパイシーチキンカレー”

いや〜〜〜、チキンカレーも美味しいね!!しっかり出汁が出ている野菜スープにスパイスがしっくり馴染んでる。近くにあるなら頻繁に来ていろんなカレーを食べたいね。


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

メニューはたくさん。いろんなタイプのカレーがあります。
オカノカリー

スパイスいろいろ。
オカノカリー

自家製メンチカツと茹で玉子のトッピング。
オカノカリー

駐車場は店前に横向きに1台。近くにコインパーキンがあります。
オカノカリー

加藤ミリヤ様のサインの上に貼っていただきました(笑)
オカノカリー

ごっちゃんでした!!

やっぱり美味しかった。


店名:Spice & Coffee OKANO CURRY  [ 食べログ ]
住所:福岡市城南区松山2−5−5
店休日:日曜日と水曜日(その他不定休)
blog:http://okanocurry.exblog.jp/
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。
近くにコインパーキンがあります。




カレーがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 


オカノさんとことの帰りは「MOMENT COFFEE」という流れですが、台風のため店閉めてるっていうので地元に戻って日課の「美松コーヒー香椎店」へ。
美松コーヒー香椎店

ケンゴ店長の友達の妹ちゃんと知り合いました。

最近知り合う子の年齢がうちの娘達と同じ世代になってきてる。

そりゃそうやろうな、50過ぎのおっさんやけんね。



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


ポチッと強化お願い中〜〜!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook