クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
旅するクーネル

佐賀県佐賀市三瀬村の国道263号線沿い。土日祝日限定でカレー販売営業している「旅するクーネル」へ、スパイスカレーを食べに行って来ました。先週木曜日にも薬院「回〜KAI」で食べたけどw

今月末までには行こうとは思ってたけど、6/20発売の『シティ情報ふくおか』の表紙になったから、こりゃ急に忙しくなったらどうしよう!!と慌てて行って来ました。(笑)
シティ情報ふくおかH27-6-20

この表紙に採用されたことで、よしおさんはとても喜んでおられました。やっぱり、表紙ってのはインパクトあるなぁ。


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


早良区の石釜から曲渕から、三瀬あたりはベーカリーショップ、カフェ・珈琲店、蕎麦屋、地鶏炭火焼屋などいろんな店があって賑わってました。

三瀬トンネルを過ぎてしばらく走ると青い車を発見。よしおさんとアヤさんが笑顔で迎えてくれた。で、今日のメニューは、これ。
旅するクーネル

メインは、チキンかマトンだったので、一種類ずつ注文。右がチキン、左がマトン。
旅するクーネル

旅するクーネル

500m先、って書いてあるけど、、、、w
旅するクーネル

マトン肉もホロホロで美味しかった。チキンよりもマトンのほうが辛かった。いろんなものを混ぜまぜしながらいただく。やっぱりうまいわ。
旅するクーネル

よしおさんたちと、いろいろお話。山登りが好きだったことや世界一周旅行に行ったこと、スパイスロードの高田さんやカレーとの出会いのこと、農業のことなど。美味しかったし楽しかった。


この場所は、みつせ鶏の炭火焼き屋「炭炎」さんの駐車場。自動車によるカレー販売の相談をしたところ、快く承諾してくれたらしい。
みつせ鶏 炭炎

ということで、こちらでも食べましたよ。2種類の鶏肉の炭火焼。1,000円。焼きたて熱々で美味しかった!!
みつせ鶏 炭炎

山の中です。
みつせ鶏 炭炎

「炭炎」さん側からみると、こんな感じで営業している「旅するクーネル」
みつせ鶏 炭炎

カレーも炭火焼も美味しかった。

ごっちゃんでした!!



店名:旅するクーネル〜三瀬スパイス研究所
住所:佐賀県佐賀市三瀬村杠649
時間:お昼頃から夕方売り切れるまでかな。
営業日:土日祝日(イベント出店の時は休みあり)
facebook:https://www.facebook.com/coonel440



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。 



カレーの後、志免町まで。用事があったので「家鴨軒」へ。久しぶりにありましたよコーヒープリン!!
家鴨軒

バイトのすえちゃんが化粧し始めた。。。。事件です。


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん) [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken



今日は父の日。夕方から入院中の父のお見舞いで久留米へ。う〜〜〜ん、いろいろ大変だけど、母と妹家族に感謝。帰りに、高校の時から通ってる「中央亭」へ。
中央亭

ごっちゃんでした!!


店名:中央亭
住所:福岡県久留米市中央町27-8
時間:11:30〜22:00
電話:0942-34-3170



焼きそばお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。 

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。