クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
SOSOL

高宮通りを大橋から警固方面へ。薬院の交差点信号に停車していると左側に間口の狭い新店が出来ていた。

お店の正面は全面ガラス張りのショーウインドウみたいになってる。そして、デカデカの肉塊が何個もどどどーーーーんと鎮座していて食欲、肉欲をそそる。それとワインもずらずら。

ドア越しに見える店内には、近未来的なデザインをしたカウンターがズーーーンと伸びている。シンプルでセンスの良いインテリア。高級な木をあしらったものではないのでカジュアル感もあり、敷居が低く入り易い雰囲気。

店名は「SOSOL(ソソル)」。まさに外から見ただけでそそられた。


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

表のショーケースというかショーウインドウ。これの右側に入り口ドアがあります。
SOSOL

食肉卸会社の直営店ってことで、量と質と価格を考えたらお得な感じ。メニューも豊富。スタッフさんも良い感じ。インテリアもシンプルで好きな感じ。

しか〜〜〜〜〜〜し!!!!ただ一つ、不満がありました。

カウンター内に設置されている間接照明の色が、、、、、、なんか、緑色なのよ。写真が全部緑色に写る。写真に関係なくても肉を美味しく見せるにはこの色はどうなの??と思った。まあ普通の人には気にならないレベルのことかもしれんけど。

ということで、一所懸命、色調整をした写真をアップします(笑)

いろいろ野菜のサラダ。
SOSOL

前菜盛り。
SOSOL

コースター
SOSOL

Lボーンステーキ。2〜3人前で3,500円。一番上の写真の料理。
SOSOL

肉巻きおにぎり。肉たっぷり。これもお安くて美味しかった。
SOSOL

たまたま席が焼き場の前だった。話してみるとハニカミ笑顔が素敵な見た目より若い店長さんでした。
SOSOL

これは、Lボーン(サーロイン)やね。
SOSOL

こっちは、Tボーン(サーロインとヒレ)。4,800円。3〜4人前。
SOSOL

お客さんが引けたすきにカウンター席をパチリ。
SOSOL

店の奥には、テーブル席があります。キャパはカウンターも含めて28席だって。飲み放題のプランもあるよ。

店長さんに聞いたけど、清川にある老舗の食肉卸会社が今年の4/10に初めて出したレストランらしい。

昨日発売の「シティ情報ふくおか」の新店情報にも出ていたね。

金属製のメニュー板があって、すごく重たいのよ。それ見て思いだした!!K嬢もパーソナリティーをしているfm福岡“ブチカン”ザ・メシュランのコーナーでブッチさんと謎のアジア人さんが来てたなぁ〜。


ということで、お勧めのお店になりそうな予感。ランチもやってるよ。

ごっちゃんでした!!



店名:SOSOL (ソソル)
住所:福岡市中央区薬院4−1−4
電話:092-753-7329
時間:11:30-OS14:00 / 18:00-OS22:30
定休:日曜日
HP:http://sosol.jp/



肉料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード