僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
カンパニョーラ

会社から5分で「カンパニョーラ」。会社帰りに晩ご飯に寄るとオーナーシェフのお父さんとマサミツ君。夜はだいたいこの2人。

父と息子の2人っきりで働くって大変だろうなぁ。父と息子であると同時に、師匠と弟子、社長と社員。マサミツ君、頑張ってるなぁ。

店に入るとお父さんシェフが、、、

「あら、また、よか時に来んしゃったですなぁ〜(笑)。なんか臭いがしましたか?鼻が効きますね〜w」

「え??(笑)、今日は何があるとですか?」

「また大きな鯛が釣れたとですよ。」


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

そう言ってパスタの前に出してくれた真鯛のスモーク。歯ごたえも良くて、スモーク加減が良い香りだったなぁ。
カンパニョーラ

お得なパスタセットは、3種のソースから選べます。食べ放題の自家製パンと、自家製ドレッシングのサラダ。最後には手作りのソルベ(シャーベット)もついてきて、朝も夜も950円(税別)
カンパニョーラ

今日はパイナップルのソルベでした。
カンパニョーラ

カンパニョーラ

今日もたくさん、ごっちゃんでした!!!


店名:pizza&pasta カンパニョーラ   [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)
blog:
http://ameblo.jp/campagnola/


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたいです。  
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。