僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
HOLAMINORIA

ラーメン屋「ざいとん」があるのが西鉄香椎駅の裏側とすれば、こっちは表側。駅を出てすぐ目の前に昨日6/2にカフェ&バー「HOLAMINORIA」がプレオープンしました。

コーヒーとお酒、それととりあえずサンドイッチやケーキ、つまみ類でスタートですね。しばらく様子見ながら本オープンに向けてメニューを考えていくそうです。

営業時間がまた面白い。朝7:00〜10:00 その後クローズして、夕方17:00〜23:00 という駅前向けになかなか思い切った時間になってます。


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

誰かと思えば、UFOくん、おったw
HOLAMINORIA

コーデュロイカフェやマヌコーヒーなど福岡市内のカフェやバーで仕事をしていた西本氏。
HOLAMINORIA

“オラミノリア”って読みます。ハロー!!マイノリティー!!(こんにちは!少数派の皆さん!!)って意味だそうです。
HOLAMINORIA

HOLAMINORIA

珈琲豆は、東区千早の「Basking Coffee」の焙煎豆を使ってます。
HOLAMINORIA

ちなみに店舗設計は、「Basking Coffee」と同じ某アンティーク関連のお店です。
HOLAMINORIA

また香椎/千早地区で面白いお店が1軒増えましたね。
HOLAMINORIA

昨夜もちょっとお邪魔したけど、奥様が赤ちゃん連れて手伝いに来られていた。いい感じの奥さんやったね。

ごっちゃんでした!!



店名:HOLAMINORIA (オラミノリア)
住所:福岡市東区香椎駅前2-19-7
営業時間:7:00〜10:00 / 17:00〜23:00
電話:
店休日:



いつもポチっ↓↓↓とありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。