僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
asian mix Z
FUJIFILM X30

先日、赤坂の「Booty Curry CHICAGO LUNCH」のブーティーさんが「知り合いがカレー屋さんを始めたので、よかったら行ってみてください!」と紹介してくれた「asian mix Z」というお店にやっと行けました。

ブーティーさんからその話を聞いた時、店のチラシをもらって見てみると、聞いたことあるようなお店の名前だった。

「親富孝のとこ???なんかそのお店のこと誰かにも聞いたよ!!友達がカレー始めたので行ってみて、って。誰から聞いたんかな〜〜〜。入ってくる情報の量が多くてどこで誰から聞いた話かわからんごとなるんよ。」

「なるほど。でしょうね〜〜」

「誰やったかいな・・・・・。最近物忘れがひどくてさー。おっさんやけんね、老化やな(笑)」とか話してたのよ。


とかなんとかしてて、「Booty Curry CHICAGO LUNCH」を出てしばらくして思い出しました。

その話を最初にしてくれたのは、さらにちょっと前にカモメ広場のイベントの時に会った、ブーティーさんでしたwwww


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

ということで、話は「asian mix Z」というお店に戻します。親富孝通りから西にちょっと入ったビルの1階。店前にはコインパーキング。
asian mix Z
FUJIFILM X30
 
夜もカレー中心で夜中の2時まで営業してるって。整理整頓されててオシャレな店内。インドっぽいディスプレイも。
asian mix Z
SONY NEX-7+ fisheye

ランチは、ミニサラダがついてるってことだけど、サラダが切れたのでと、ラッシーでした。ラッキー。
asian mix Z
FUJIFILM X30

asian mix Z
FUJIFILM X30

カレーは800円。スパイシーだけどフルーティな甘さが特徴ですね。後から辛さも来ますね。丁寧にフライパンで作ってる感があって美味しかったです。
asian mix Z
FUJIFILM X30

asian mix Z
FUJIFILM X30

夜もちょっと寄ってみたい空間でした。
asian mix Z
SONY NEX-7+ fisheye
 
ごっちゃんでした!!!


店名:asian mix Z (エイジアンミクス ゼット) 
住所:福岡市中央区舞鶴1-8-26
電話:092-725-6337
営業時間:11:30〜15:00(14:30cs) / 19:00〜26:00(25:30os) 
定休日:火曜日(ランチタイムは、土・日・火が休み)



カレーがお好きならポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。  
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。