クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
Ameba公式ライター



Ameba
を運営するサイバーエイジェントが公式ライターを大々的に募集してるそうです。審査があるのですが、かなりの人数を募集してるみたいですね。

僕のブログを見ていただいたAmeba公式ライター採用担当の方から声をかけていただきましたので、申し込んだ次第です。

Ameba公式ライターというものがどんなもんか分からないので、とりあえず、2本記事を書いてみました。

その記事がどれだけ閲覧されたかとか、Ameba編集局から支持されたかによってポイントが付加されるそうです。そしてそれが貯まったら報酬になるとのこと。

さっきも言いましたが、まったくどんなもんか分からないので、とりあえずしばらくやってみます。

Amebaの『Spotlight』というサービスに記事を書く予定なので、よかったら時々見てください。『Spotlight』のスマホ用閲覧アプリもあります。


とりあえず、2本。まず1本は、


人気スイーツの【スモア】が全国的にヒットの予感。カフェでもスモアスイーツが続々と誕生か!?


そして、もう1本。

いま福岡の珈琲業界が熱い!!福岡のコーヒーマン3人が2015年の世界大会へ!!


よろしくお願いします。




公式ライター記念にポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

今日も押して頂けたらありがたい。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。