クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
Cafe Teco

カフェのご飯は美味しい!!という考え方を福岡で広めたお店のひとつ「cafe Teco」が1月24日をもって閉店します。

「福岡カフェ散歩」で取材させていただき『プロの料理人が作る家庭料理が人気のカフェ』と題して掲載したお店。オーナーの手嶋さん(テコさん)が29歳の時にOPENして常に福岡のカフェのひとつのモデルとしてカフェ開業する人たちにも憧れのお店でしたね。

そんな手嶋さんも42歳。この度、幸せな縁があって遠くの他県に引っ越しすることになったらしい。淋しくなるファンの方はたくさんいると思いますが、とにかくよかったです!!おめでとうございます!!

今日も11時開店に合わせて入ったんですが、11時10分には満席に。最後のテコさんの美味しいご飯との別れを惜しむ人達がたくさん集まってました。

最後に食べたのは、ハンバーグ定食目玉焼き載せ960円(税別)。ボリューム満点で完全手作りのランチがこの立地でこの価格。人気があるはずですね。


お元気で!!ポチッ。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

お店のHPより借用
Cafe Teco

食べ終わって外に出るとこの行列。この時点でまだ正午前だったはず。すごいね。お店はここの2階です。
Cafe Teco

テコさんとも挨拶出来てよかった。

「あ、こんにちは!わざわざありがとうございます!せっかく本に載せてもらったのにこんなことになりました〜」と幸せそうな笑顔。

「とんでもない!!こちらこそ、ありがとうございました!!ご馳走様でした!!お幸せに!!」


カフェ本を読み返し、人生っていろいろあるなぁ、と感慨にふけってみた。



店名:cafe Teco (カフェテコ)   [ CAFE TRIBE ]
住所:福岡市中央区警固1-4-22-2F
電話:092-713-9377
HP:http://cafeteco.petit.cc/

※平成27年1月24日閉店



カフェ定食がお好きならポチっと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたいです。   


※「福岡カフェ散歩」掲載店です!! 




【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。