クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ざいとん

先日行った時に「美味しい醤油ラーメンが食べたい〜」って言ったのよ。そしたら「豚骨が苦手な人って案外多くて、塩ラーメンとか醤油ラーメンのニーズってあるんですよね。」と答える店主のタクちゃん。

それから数日たった昨日、「試作ができたので食べてみて欲しい」との連絡がありさっそく行ってきた。実は名古屋でも醤油ラーメンをやっていたとのことで、それを基にして作ったそうだ。

鶏ガラベースに3種の魚(ブシ)を使ったスープは、カツオの香りが強くほんのりとした甘いもの。鶏ガラが効いていて味の層を分厚くしている。


つい言うてしもた。

「豚骨ラーメンより、まぜそばより、台湾ラーメンより、これが好きかも。。。(爆)」


ポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

麺は数種類テストしてみるとのこと。これはちぢれ麺。
ざいとん

豚丼
ざいとん

隣にあるのは、、、、、創業数十年の和菓子屋さん。
ざいとん

イチゴ大福が有名らしい。
千石焼き

うまっ!!!
千石焼き

ラーメン後におよりください。
千石焼き

店内でも食べられるのかな。テーブルがあった。

ごっちゃんでした!!

あっ、醤油ラーメンは2月くらいからスタートできそうだって。


「ざいとん」は、ヌードルライターの山田さんや、超有名ブロガーの牛嶋さんもご自身のブログでとりあげて高い評価を書いてくれてる。店主になり代り御礼申し上げますw




店名: ざいとん
住所: 福岡市東区香椎駅前1-17-24 香椎名店街
店休日: 不定休
営業時間:【月〜土】11:30-14:00 / 18:00-24:00 【日曜日】11:30-17:00

※コインパーキングは40分100円がありました。某スーパーの駐車場。



ラーメンがお好きならポチッと

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。