クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
TeaTimeMarie

「かもめ食堂」がある大楠近くに11月に出来たばかりのシフォンケーキとロールケーキのお店「Tea Time Marie」

先日「かもめ食堂」でつまみ食いさせてもらったシフォンケーキが美味しくて、やっと買いに来れました。

約2年間くらい移動販売をしていて、この度ここにお店をもつことになったらしい。ちょうど11月OPENしたての頃、エフエム福岡の朝の人気番組「モーニングジャム」に電話出演してナカジーと話されてるのを聴いたのよね。中学生の頃からケーキ屋さんになるのが夢やったみたいなこと言われてたような。

2個以上買ったら、珈琲サービスしてもらえるらしいのでイートインしてきました。次から次に女性のお客さんが買いに来られてましたね。安くて美味しくてかわいいから人気あるのもうなずけるね。

塩麹をつかったものにも力を入れてるって。ロールケーキの写真はないけど冷蔵庫にならんでました。


ポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

シフォンケーキ、どれも1個(半ホール)500円です。
TeaTimeMarie
 
TeaTimeMarie

かわいい店内
TeaTimeMarie

シフォンケーキの種類もたくさんあります。4種類をカットして箱詰めしたセットもありました(1,000円)
TeaTimeMarie

これが噂のナカジートートバッグか!!w
TeaTimeMarie

TeaTimeMarie

TeaTimeMarie
 
ちょっとしたお土産にもいいね。喜ばれると思う!!

ということで、ごっちゃんでした。




店名: Tea Time Marie 
住所: 福岡市南区大楠3−17−17
電話: 092-522-5808
facebook:https://www.facebook.com/Tea.Time.Marie
店休日: 毎週月曜日と火曜日 
※クリスマス期間中ということで今日も開いてました。



ケーキがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。