クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
2014-11-05-12-54-58

10/31早朝、いつものように一仕事した後、ちょっと気分悪くなって机に突っ伏したところ、それどころじゃない状況を察知。

天井がぐるぐる回ってる。野球のバットをおでこに付けて地面に向かって10回転、いや30回転した時みたいな感じ。したことないけど。

床を転がるようにしてどうにかトイレに駆け込み嘔吐。

そうしながら着信履歴の一番上にある会長に電話。会長はもうすぐ事務所に来る予定だった。

『会長、倒れた。ぐるぐる回る。救急車、呼んで、、、』


それが今回のブログをお休みすることになった発端です。

それから、5日間、安静になるまでということで市内の大きな病院に入院。

まともに目を開けることが出来るまで2日。立てるようになるまで3日。数歩歩けるようになるまで4日。

原因は、過労、睡眠不足、ストレスなどによる三半規管を司る神経の異常ということ。

一度発症すると対症療法しかなく、とにかく安静にしておくしかないらしい。

現在でも、まだまだ車椅子ではないと数十mは移動できない。しかし後は自然に日々回復していくのを待つしかなく投薬のみの治療のため、本日退院して自宅に帰ってきました。


健康の大切さ、ありがたさは常日頃から考えていることだが、なおさら今回のことで再認識。

それと美味しいモノを食べられることの幸せをさらに有難く感じる。

また、看護師さんたちの献身ぶりにも感服した6日間でした。

そして何より、緊急事態を乗り越えるために動いてくれた家族、仕事仲間、親友たちに感謝です。

もうしばらくは以前のような生活には戻れそうにないので、皆さんにお会いしにいくこともしばらくはできないし、ブログも更新頻度が落ちると思います。

まあ、これも神様からの何らかのメッセージだと思っていろいろ今後の生き方も考える機会にしたいと思います。

ご心配してメールなど下さった皆様ありがとうございました。

1日も早く現場復帰できるよう頑張ります。

とりあえずご報告まで。


あ、それと、40代、50代のお友達の皆さん、働き過ぎ、遊び過ぎ、睡眠不足、ストレスには注意しましょうね。僕には関係ないけど、飲み過ぎ、吸い過ぎも原因になるそうですよ。

※本文と写真(家鴨軒のフィアット500)は関係ありません。錆びてるとこは僕と似てるかも。



平成26年11月5日
自宅より


ポチッと!!健康祈願で!w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。